見出し画像

[221127]

☀。日曜日🚩。寝坊。

■ 家事を済ませて,お休みモードに(今日は立派に日曜日)。名湧水制覇の散策へ

■ 熱々の珈琲を魔法瓶にいれ,京王線の駅まで歩く👞→分倍河原へ。南部線🚉に乗り換え,谷保駅下車→谷保天満宮へ。厳島神社に行き,常盤の清水(東京名湧水57選#40)へ→てくてく歩き,城山公園をぬけ,巨大なヤクルト中央研究所をまわる形で府中用水沿いを歩く→くにたち郷土文化館を見学(郷土博物館の訪問はできるだけ欠かさないことにしている)→矢川のおんだしも堪能(このあたりは水路が豊かで歩いてると愉しい)。上の鴨の写真はおんだしに着く前あたり→谷保堰を見て,ママ下湧水群(東京名湧水57選#39)を見る→矢川駅に到着。立川に出て,駅構内で遅い昼食。吉祥寺で冬物の靴下や文具など買い求めてから,自室帰還。

■ デジタルカメラ📷にメモリーカードを入れるの忘れて持参という失敗をしでかしたが,スマートフォン📱でなんとかなった。

常盤の清水(東京名湧水57選#40)


矢川のおんだし


谷保堰の近くにて


ママ下湧水群(東京名湧水57選#39)


(おまけ)ちくわ天うどん@立川駅中央線上りホーム

_____
©渡邊日日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?