見出し画像

[240207]

☀,0℃。水曜日。快晴。日向にいると寒さも忘れる。

❡ 今日も自室勤務デー。📤📄📞。

❡ 夕方,ぐるりと一周散歩👞。思ったより早く雪が溶けているようだ。午前中に感じた,雪の日のあとの音(ポタポタと家屋や木々から落ちる水滴の音だけでなく,地面でパチパチと言っているような,弾ける感じの音)もあっというまに小さくなった。本屋に立ち寄り,立ち読み📚。3冊ばかし買って帰宅🏡。

❡ 今日は(も)反省。意味不明なことがあったときにすぐにそれをおかしいと思うことは重要であり,必要でもある。だが,自分が考えもしないような,しかしあってもおかしくないような事態というのがありうる,という意識を常に持っていないと,すべては自分の理解の範囲にあるものだという,単に傲慢な姿勢になってしまう。
_______
©渡邊日日_242

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?