【ツイキャスからの抜粋】日向日影2020ベストバイ

 先日、長く仲良くさせていただいている千暁さんと「2020ベストバイ」をツイキャスで語りました。とりわけ千暁さんのベストバイが素晴らしかったのでよろしければぜひアーカイブをお聴きいただきたいのですが、ここでは僕のベストバイを文字に起こそうと思います。

※こちらがツイキャスのアーカイブになります
https://twitcasting.tv/hyuugahikage/movie/656021727
https://twitcasting.tv/hyuugahikage/movie/656027360
https://twitcasting.tv/hyuugahikage/movie/656045537
https://twitcasting.tv/hyuugahikage/movie/656053763

5位:Secoma ストロングスパークリングガラナ500ml

 北海道を中心に展開するコンビニのセイコーマートで販売しているガラナ味の強炭酸水です。
 ガラナと言うのはブラジルで生まれたガラナの実を使った炭酸飲料なんですけど、北海道ではメジャーな飲料です。それのフレーバーの強淡水なんですけど、これでハイボールを作ると優勝です。ホットサンドメーカーがなくても、大蛇丸だと思い込めなくても優勝です。

ひかげ五位強炭酸水

4位:AQUOS&Fire TV Stick

 今年の買い物と言えば給付金の話は避けられないと思います。
生活費に充てる面も多かったのですが、何か一つは大きいものを買おうと思いまして4Kテレビの購入となりました。
  結論から言うと4K放送ってほとんど見ないんですけど、一緒に買ったFire TV StickでDAZNを見れたのが大きかったです!Jリーグとプロ野球をよく見ていました。特に阪神ファンである母親には良かったんじゃないかと思います。

ひかげ四位テレビ

3位:ウォシュレット

 うちの家にもウォシュレットが来ました!
お腹を下しやすい自分にとってもちろんウォシュレットは最高にいいんですけど、介護用品として補高便座を購入しようとしたらその高さだとウォシュレット式の便座しかないということで介護保険の適応になったのでかなり安く買えたのでよかったなぁっていうこと込みで3位です。

2位:uni パワータンク1.0

 左利きである僕にとって、ボールペンって意外と悩みの種で、
ボールペンのボールの回転が逆になることで書けなくなったりすることが結構あるんですね。
たとえば一番人気であるジェットストリームなんかはまさにそうなりやすくて、何かいいものがないかなぁが思っているときにネットで知ったのがこれです。

で、こんな感じ。これはもう手放せないですね!ちなみにボールペンは昔は細めが好きだったのですが今は太目が好きです。

日影二位ボールペン

1位:Let's note CF-NX3

 年始の福袋で15,000円(!)で買ったSSD換装済みのノートPCです!
 いいPCはやっぱいいと思わせてくれましたし、PCゲームに触れる機会も触れました。
そもそもこれがなければ今やってるツイキャスとかノートもできなかったと思いますので、今年の自分を変えてくれた一番のものとしてこれを1位にしたいと思います!ただ唯一の問題として、動作確認済ジャンク品という扱いだったのですがどうも拡張RAMスロットが壊れているっぽくてメモリが増やせないので、PCからゲーム配信しようとすると落ちます(笑)今年の初売りも何か探してみようと思っています!

いかがでしたか?ツイキャスでは他にも色んなことをトークしたりスマホでのゲーム配信を行ったりしています。来週20(日)の21:00から年末にふさわしいお酒の話をしますので、よろしければこちらのフォロワー登録してお待ちいただければ幸いです(宣伝)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?