1月 面白かったもの 

マヂカルラブリーno寄席

 3回目だけど今年も面白かった。客席から誰よりも早く差別だと叫んだ男が自分のネタ内ではしつこいくらいに差別してる所なんて最高。ネタのやり直し→シンプルに身体デカすぎて舞台に出てくるだけで客席大爆発の流れも良かった。多分Bでも見れない。

チャンスの時間#211

 低予算丸出しの番組がまさかの海外ロケ。内容はパチスロ打つだけという安心のクオリティ。だけどもレートがとにかく狂ってて面白い。カイジ沼編みたいな数字ボケをリアルでやられるとさすがに笑っちゃう。あらゆるギャンブルと無縁の生活をしてる僕ですら楽しかった回。Bで見れる。

年始ブチギレ王決定戦

 ランジャタイの冠番組での企画。去年の桐野回といいちょうど見たい事をやってくれるから大変ありがたい番組。なんか言葉にするのは野暮な気がするので何も書きません。まだTVerで見れる。

水星の魔女

 たま~に出てくる安易なSNSウケ狙いの浮いたフレーズボケがクソ寒かったこと以外は割とちゃんと面白かった。
 ちょくちょくイヤ~な話の作り方最終話のあの辺は1stのアムロと母親の回オマージュみたいで意外とちゃんとやってた。あとプラモの出来がめちゃくちゃ良い。パーツ少ないのに凄いね。何らかの配信で見れる。

ポケ戦

 久々に見た。アル(日常)とバーニィ(非日常)のダブル主人公システム。退屈な日常から非日常に転換していくまでが丁寧。キャラ心情もあざといくらいわかりやすい。
 主要な登場人物は皆嘘ばかり吐いてるので、子供と大人の嘘の違いに注目して見ると良いかも。クリスは本当の事しか言ってないけど肝心な事は言わない(言えない)からほぼ嘘吐いてるようなもん。
 おねショタあり、戦場の絆あり、主人公の成長あり、友情努力勝利の王道物語。全6話と短く、2時間半もあれば視聴可能なのも高ポイント。アマプラで見れる。

メガホン二郎(映画逆張り王決定戦)

 ひねくれた奴らが逆張りというテイでなんか嫌な流行り方をしているものに噛みついていく自己紹介前のトークが良かった。
 この番組、やってる事はほぼほぼ前身の勇者ああああと変わらないのになんとなく勇者より見やすいのはやっぱりゲームより映画の方が弄りやすいって事なのかな。まだTVerで見れる。

正直あんまり覚えてない

 とりあえずメモしとこうと急に思い出しながら書いてるのであんま覚えてないよ。来月からちゃんとメモするようにしたいね。
 ラジオもあんま覚えてませんが、思い出せないという事はそういう事でしょう。でもヤーレンズANNPは中々面白かった。伝ヌカの#51も良かったかも。ナイナイANN岡-1の国崎たけしなんかも聴いたのは今年に入ってからだった気がするが、あれを面倒だからと言って1週以上聴いてなかったという事にするのはダサすぎるので去年カウントにしておいてほしい。
 グレカン、しんいちZAZY回と2回に渡って去年ベスト面白を叩き出したマルコポロリですが、ハードルを上げ過ぎていたのか今年はまだ期待を超えてくる回はありませんでした。永野みなみかわの地獄兄弟ゲスト待ちですね。
 篠田麻里子大暴れや木本記者会見はちょっとアレなので入れてません。ホンマにすいません。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?