エグゼ6攻略④ サーカスマン編

サーカスマンSP HP1600 無属性 
 こいつ嫌いだし苦手なのであんまり時間かけたくないです。遅延行為はするわ属性はないわ行動はランダムだわで何一ついいことない。あと普通に戦うにしてもシンプルに攻撃避けにくくてめんどくさい。
 さて、今回戦うサーカスマンは初の無属性ナビです。属性がないという事は当然明確な弱点となるチップも存在せず、非常にフォルダ構築を悩ませる存在です。
 こいつの場合別に動きがめちゃくちゃ早いとかでもないので普通に麻痺らせてボコりましょう。カウンターもとり辛いし。

 今日の動画で解説するテクニックは1つ。時短のために遅延遅延大遅延の攻撃は当たって終わらせろってことです。タイムは命より重い。
 
 相手のカウンターが取れない糞攻撃を避けずに無理やり終わらせ、カウンターが唯一取れる攻撃であるライオン出しを読んでリスキーハニーを置きました。(ここは完全に運ゲー)
 運ゲーに勝ったんでカウンターが入ってフルシンクロ+ダブルポイント+アタック30+獣化で+30で1発の200超えのスーパーバルカンを当ててフィニッシュ。
 
 本当に面白くないですね。一応全弾回避したらどれくらいタイムロスになるかの動画でも貼っておきますか。


 これだけで終わるのもアレなので獣化の説明でもしますか。
 獣化すると、暗転しない無属性チップの威力が常時+30され、グレイガ版ならスーパーアーマー、ファルザー版ならエアシューズ+フロートシューズの効果が付きます。
 また、チップを使用した際ロックマンが自動的にそのチップが当たる位置まで移動して攻撃してくれます。
 ただし、デメリットとして獣化は3ターンしか持続しません。これは関係ないですね。
 今回のように、非暗転チップの威力増加効果を使ってスーパーバルカンで一撃必殺を狙う使い方が多いと思います。あとオート移動も動きがランダムなナビに対してカウンターを狙う時には役に立つと思います。あ、もう書くことないんで終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?