ウインブルドンとインハイ

とっても気になるお題を見つけた😆
2つある🎾

子供達の部活、特にインハイ、国体(今は呼び名が違うかも)勝った試合も負けた試合も応援する親はエキサイトするという子供達からするとありがた迷惑な話だがあの時の興奮を再度あじわいたい☺️

もう1つは「ウインブルドン」の伊達公子VSシュテフィ・グラフの決勝がけの試合🎾
たらればになるが、日没で翌日に延長しなければ勝っていたのではと今でも思ってる。

伊達公子さんの2セット目からの追い込みが大好きでした。1セットかけて相手の調子を見極め(実際はわからないけど)2セット目からの反撃みたいな試合巧者ぶりが本当に好きでした。

相手をジワジワと追い込んで簡単には狩ってあげないよ!私が楽しめるようにもっと頑張って逃げ回ってね!とそんな風な勝手な想像しながらドキドキ、ワクワクしながら応援してました。

伏線を張る、回収するみたいなシナリオ作り上げてるような試合が大好きでした。これ私の勝手な思い込みです

見返す事ができるのなら現地で見てみたい。

#見返したい名試合

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?