見出し画像

人間が怖いんだよ〜

人に裏切られる、何度目だろう
手のひら返しにあう、何度経験しても心がなえる😢
やる側にもそれなりの理由がある、やられる側の私にも理由がある

ただそれだけ…それだけがどうしても許せないし、納得できない、できないけど自分に問うことで心は落ち着いてくるのでやってみた

小学生の頃、イジメというものを始めて経験した。それまで個人攻撃はされてても、持って生まれた天性的なバカっぷりと鈍感さを思う存分発揮してたのでイジメられてる事に気付いてなかった😅

初めての転校で初めてのイジメなるものを初体験してからは

人間=怖い物として認識された

怖い者でなく、怖い生き物として私の記憶に残された😭

それからは人を見ると疑えと脳が伝えてくる。

今の私の印象は、明るくて物怖じしない人懐っこい少しの事では怒らない優しい良い人らしい…

そんな善人みたいな、天使みたいな人いるわけないじゃんね〜😆稀にいるか?
まっ私は天使👼と悪魔😈を日々、行ったりきたり1分1秒毎に変化するんだけどね

本当の部分を見せられないだけ、根っこの部分を見られたくないだけ、親しくなんかなりたくないから

いや違うな、慎重に慎重に今回は大丈夫か?この人は大丈夫か?本来の私、根っこ部分を見せてもOKか?凄い思案して心で観じるようにしても怖いんだよ

手のひら返しにあうのが

傷つきたくないから

で結果は「信じてたのに😢」となるわけだ

しか〜し全ては自分、私が引き起こした事、
引き寄せたって事ですな

心が傷つき疲れていた数週間にも、そろそろ終止符、さよならバイバイしないとね〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?