見出し画像

続けることの難しさ

そろそろ再生回数50回とってみたい島です。
#YouTube
https://youtube.com/@George-hn4cu?si=7ExBWGkqR5ocmV8P

学生であるからこそ

僕は平日、大学生として生活しています。
医療系ということもあって少し普通の大学生よりはやらなきゃいけない課題は多いかもしれません。

ですが、働いてる人の姿を見れば学生なんて暇人の極みみたいな存在で笑

だからこそ、成長や挑戦に多くの時間をさけるチャンスがあると思っています。
#逆に今しかない

この挑戦ができる時期にこそ、
「自分がどのような点において強みがあるか弱みがあるかをたくさん見つけておきたい!」
なんて思ってます。

強制力


そんな思いはありつつも、学生の間ってほぼ大人に言われたことしかやってきてないことに気づきました。

自分からやりたくてやってたことなんて誰かに守られてる範疇のことで、、

大人になって自分で挑戦する時は、自ら発信したり、責任を持って自分で行動しなきゃいけない。誰かがやってくれるわけではなく、自ら助けて欲しい時は他者に助けを求めなきゃいけない。

この覚悟をもっとしっかり持って毎週決めた事ぐらいは頑張ってやっていきます。
#YouTube とnote

またまた決意表明で終わってます笑
読んで頂き有難うございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?