見出し画像

INFPの私が答える16タイプ性格診断好きの人に100の質問

https://100mon.jp/q/4087

こちらお借りしました、やってみます。


  1. お名前は? ヒュウガ・クロサキ

  2. その名前の由来は? ヒュウガ=故郷・宮崎の「日向」、「星獣戦隊ギンガマン」の「黒騎士ヒュウガ」のダブルミーニング+クロサキ=「BLAECH」の主人公・黒崎一護、「仮面ライダーアマゾンズ」の黒崎武のダブルミーニング

  3. 性格タイプは? INFP

  4. 性格診断をしてみたきっかけは? 自分を見つめ直したかった

  5. 血液型は? O型

  6. 星座は何座? 双子座

  7. いま住んでるのはどういうところ? 天下の台所・商売人の街

  8. 地元はどんなところ? 長閑で暮らしやすい

  9. お仕事/専攻してるのは何系? サービス系

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら? 秘密

  11. 自分の好きなところは? 孤独に強い

  12. 自分のちょっと嫌なところは? 好きでもない相手に妙に優しすぎる

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは? funky monkey babysのモン吉

  14. 自分を動物に例えるなら? 

  15. 自分を色で表すなら? 

  16. 好きな言葉は? 哲学者パスカルの「カなき正義は無能であり、正義なき力は圧制である。力なき正義は反抗を受ける。なぜならは、つねに悪人は絶えないから正義なき力は弾劾される。それゆえ正義と力を結合せねばならない

  17. 趣味や息抜きを教えて 映画・音楽・美術鑑賞・読書・ゲーム・サイクリング

  18. 将来の夢は? 秘密

  19. ご家族はどんな性格? とにかくやかましい

  20. 身近にはどんな性格の人がいる? 抽象度の高い思考と高い感度で世の中の事象の本質を読み解き、充実した議論ができる

  21. 好きな本は? 童話・寓話・小説

  22. 好きな音楽は? 毎朝と毎晩聴くジャズ

  23. 好きな映画は? ここでは紹介しきれないので、映画評論の記事をご覧いただければ

  24. 好きなテレビ番組は? 笑点

  25. 好きな有名人は? 小津安二郎・北野武(作家として)

  26. Youtubeでよく見るのは? すしらーめんりく

  27. 好きな色は? 虹・黄金・白金

  28. 好きな教科や科目は? 国語・英語などの言語系科目、書道・美術・音楽のような芸術系科目

  29. 好きな食べ物は? 鶏肉・野菜

  30. 好きな動物は? いないし興味がない

  31. 占いって信じる? 占いというよりは占ってくれる人を信じる

  32. 神様って信じる? 創作上の存在としてなら

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください 色んなところに出かける

  34. インドア?アウトドア? 両方

  35. デートで行きたいスポットは? 映画館・カフェ

  36. めっちゃモテそう! 人による

  37. 優柔不断だったりする? どうでもいいことではそうだが、肝心要のことでは一切迷わない

  38. 実はヲタク? ヲタクという程熱狂するものは意外とない

  39. 人見知りはする? めちゃくちゃする

  40. 怒ると怖そう!! 「滅多に怒らないが、たまにとんでもない爆弾を投下するよね」とは言われる

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う? 「Mと見せかけたドS」とは友達によく言われる

  42. 自分のこと好き? 好き

  43. もし、無人島に一人連れてくなら? サバイバル能力に長けてる有能なESTP

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う? 投資

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法? 相手のどんな攻撃も属性・威力関係なく無効化し、かつ相手の防御力一切無視で相手を一撃で仕留める攻防一体の強化魔法

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい? 各々が自分の好きなことで豊かに生活していける国

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある? INFJかESTP

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ? 43と同じ答え

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ? INFP、本質的に同じなので暗黙の了解で通じ合い、適度に放っておいてくれる

  50. いま、50問目ですが疲れましたか? 全く

  51. 最近笑ったのはどんなこと? アンジャッシュのすれ違いコント

  52. 最近泣いたのはどんなこと? ない

  53. 人の名前を覚えるのは得意? 得意

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない? 実は割と多い

  55. 最近人に感謝したことは? というか、日々感謝

  56. 最近人が喜んでくれたことは? ない

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意? 苦手、自分の分は自分で取る

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった? 他者に何も期待しないことの重要性

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある? 囲碁・将棋・チェス

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう? しないししたくない

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある? その仕事や学業をやる自分なりの意義を考える

  62. 体育は得意だった? 苦手

  63. 絶叫系のアトラクションは好き? 大好き、小さい頃は積極的に乗ってた

  64. 10年後の日本はどうなってると思う? 超富裕層と超貧乏層で二極化が進む

  65. 100年後の世界はどうなってると思う? 想像ができないので答えられない

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた? 回答者の直観力

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない? あるけど口には出さない

  68. ワンピース好き? 嫌い寄りの普通

  69. 鬼滅好き? 大嫌い

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!) 少ない

  71. インスタ映えするようなスポットって好き? 大嫌い、見世物に使われているから

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る? 当然守る

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う? 通じ合うか自己嫌悪に陥るかのどちらか

  74. 健康のために何かしてることってある? 週2の筋トレと毎日の食事、睡眠

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ ない

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは? そこそこランクが高い大学に合格したのに、Fランに近い大学に落ちたのは今でもネタエピソード

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた? そもそもテレビがないので全く見ていない

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた? テニスと将棋

  79. それは楽しかった? なんだかんだ楽しかった

  80. 勉強は得意な方? 言語系と美術系は得意、理数系は苦手

  81. いまさらですが性別は? 

  82. 学校は楽しい?または楽しかった? 中学以外は楽しかった

  83. どんな男性が好き? 裏表がなくさっぱりしている寛容な男前

  84. どんな女性が好き? 人懐っこくい気さくで素直な子犬系

  85. 友達は多い方? 少ないが、懐に入れた親友は大事にする

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方? 地元の夏祭りだけは好き

  87. ホラー映画は好き? キューブリックの「シャイニング」やヒッチコックの「サイコ」みたいな芸術性のある美しいホラー映画は好き。B級の安っぽいホラー映画は嫌い

  88. 辛いものは好き? 昔は好きだったが、今はそうでもない

  89. 甘いものは好き? ビター寄りの甘いやつが好き、甘すぎるのは胃に重たいので苦手

  90. あと少しです、頑張ってください。 うるさい、余計な世話だボケ

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい? 6〜7時間

  92. 朝型?夜型? 朝型の方がパフォーマンスの効率が上がるので朝型

  93. 朝起きてすることは? 5分の瞑想とジャズを聴く

  94. 夜寝る前にすることは? ストレッチと瞑想

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は 秋、一番美しい景色が見れるし気温もちょうどいいから

  96. 性格診断を知って良かったことってある? 自分の本質が氷解した

  97. 国内で行きたい所ってある? 全国の有名パワースポット(神社・自然など)

  98. 海外で行きたい所ってある? 世界中の著名な美術館、一番はパリのルーブル

  99. 自己PRお願いします! 一昨日来やがれ

  100. 最後に一言どうぞ! あばよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?