見たアクション映画まとめ89「オーバー・ザ・トップ」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「オーバー・ザ・トップ」(1987・米)

視聴日:2023.11.27
視聴方法:BSテレ東シネマ・クラッシュ

監督:メナヘム・ゴーラン
出演者:シルヴェスター・スタローン 他

トラック運転手が、アームレスリングを通して息子との絆を取り戻す物語。

スタローンも大好きですし、メナヘム・ゴーランもキャノン・フィルムズも大好きですが、アームレスリング……うーんとなって今までは見てこなかった作品。(アクション大好きだけどスポーツ大嫌い)
うん、面白かったですね。スタローンで見たいシーンがしっかり入っていて、息子との距離の詰め方もベタっちゃベタですが、うん、ベタが良い。
これ配給はワーナーなんですねー、キャノンの映画で珍しい。他はスーパーマンⅣくらい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?