呪術廻戦21巻まで読み終わり、ここまでの1ヶ月を振り返ってみた話

※呪術廻戦漫画ネタバレ含みますyo

前回の記事の後、程なくして18巻から21巻までを完走いたしました!!!パフパフ🎉

クソな理由から観るのを躊躇っていたとは思えない程のスタートダッシュを決め込み、1ヶ月でアニメ1期と映画0と漫画21巻(途中なん往復した??)を完走したわけでありますが…….

いやぁ…….21巻まで読み終えてKindleを閉じた私の中で、ラオウがドヤ顔であの名台詞を言いました

「我が生涯に 一片の悔いなし!!!」(出てきちゃった❤︎)(あんな壮大な兄弟喧嘩ある??)(北斗の拳ならトキが好き)

もう新境地というか古巣というか、ここ何年かはハマる漫画がなかったので、なんかめちゃくちゃ帰ってきた感……

そうだった….私ヲタクだったわ….

実際のところ、推しの何割か逝ってしまわれた….離脱?休憩??してしまったのでちょっとどうしてくれようって思わなくもないんですけど、ワタクシ諦めの悪いヲタクでして 帰ってくる日を待ち侘びながら先に進みたいと思います

さて、新しい戦いに突入したわけですが先に突っ込まずにはいられない2点
・人物紹介の夏油(仮)が羂索になる(18巻)
・バレンタイン結果発表1位が七海ん(なお、10位までの6人が段階的に様々な理由から新章から離脱)

…いや、ここ突っ込んでいいところだよね?(イイヨー)

………..作者がめっちゃ傷抉ってくる。。。。。

待ってまだ傷が癒えてないのやめてほじくらないでワサビ塩擦り込まないで

はぁ….
でも、夏油に関しては五条先生がなんとかしてくれると信じているし早く帰っておいでよ私の特級推し!(推しに待てされてる気分だよ)
そして恵が段々と強くなってることにワクワクとときめきメモリアルなんですけど、でも多分強くなったら強くなっただけ宿儺に狙われると思うとそれはそれでお母さん心配(いきなりの母目線)

おもしれーなって思ったのは恵が禪院家当主になったのに(無理やり)(禪院家崩壊したけど)実際、甚爾になったのは真希だったってこと
DNAは恵が引き継いでるのに、そこは境遇なのか何なのか………

真依が死に、2人で一つになった真希が甚爾になったのに甚爾は1人で甚爾だったって凄くないですか?(最早伝えきれない支離滅裂さ)

でも段々と恵の目つきが悪くなってきて私はもうキュン死しそうd(自主規制)

これ以上闇落ちしたら恵もパパ感出てきちゃうのだろうか…
それはそれで私の心が持つだろうか….

さて、「死滅回遊」が始まって新キャラが続々出てきてるわけでありますが、その中で群を抜いて気になるのは日車でしょうか…..術式的にも面白いし服のまま風呂入って待ってるし……(そこ?)死滅回遊のルール改正に一役かったことも含め、また出てきて欲しいキャラの1人ではあります これで殺さなくても良くなったもんね

そしてこの方、

乙骨の登場にもはや心踊るようになってしまったワタクシなんですけど(謎の安心感)同時に出てきたのはまさかのゴキブリでしょキミな黒フード(え?GHOST?GHOSTなの?)(GLAYのヲタクにしか伝わらないのはよしなさい)

いや しかし乙骨くん心が逞しくなったね……

「先生に二度も 親友を殺させない」(ここでいきなりのおでこに縫い目無い真の夏油登場)(やめろ泣かすな)(泣かすんじゃない!!!!!!!)

帰ってきてぇーーーーーーー修二と彰!!(違)

乙骨くんクソ真面目だわ天然だわ、呪力も術式も無限だわクソつえーわで最早私の理解を超えてて楽しい でも反転術式使えるのは強いよね リカとの接続時間が5分ってのもなかなか面白い(おかえり リカ!!)(指輪接続ね!!)

強強のつよで乙骨くん当たり前のように勝利し、ポイントゲット

そしてお兄ちゃんとお姉ちゃんと離れてしまったパンダはどうなるの(渋谷事変からの唯一の癒し担当だったのに)そして怪物と言われてしまう真希と激変した加茂登場(え?そっちのがよくない????)

心がチリっとしたところで21巻までの旅はおわりを迎えました…….

いやぁ………ものすごくしんどいんですけど、アニメ2期が楽しみでもある
すごくしんどいんですけど(大事なことなので)

だってアニメになるとそこにイケボも加わり動きも加わりするじゃないですか
作画だって綺麗でフルカラー……..そんな楽しいことないんですよ……..

でもやるのは渋谷事変😇

もういっそ殺してくれ😇

何?ハロウィン渋谷行けば七海んに逢えるってこと????
じゃぁ私が止めに行くわ!!!そしてマレーシアに逃避行するんだから!!!!!誰か付き合って!!!!渋谷に集合ーーーーー!!!!!(錯乱)

実際ちょっと17巻までがハードすぎてまだ心ここにあらずと言うか、21巻までの展開を飲み込めてない感は出ちゃってるんです。。
22巻出るのが先かアニメの2期(7月)が先か?どっちなんだろう……..って思ったら3月3日発売予定とな?このペースだと2期始まるまでに23巻まで出るかな….

いやぁーほんとに観てよかったな!!!久々に追っかけることのできる漫画に出会えて嬉しい!完結してない面白さってあるよね!!(しんどいけど)

まだ死滅回遊も序奏でありますので
ここから津美紀が出てきてどうなるか…..
というか恵があの後どうなったのか…..(天使いたよね)
もちろん五条先生と夏油の今後と宿儺も含め問題は山積みなわけですがこの直近問題が少しでも早く結果が出てくれるといいな….
いや….
いいのかな……(また地獄の入り口に入る予感しかしねぇ)

久々に楽しい1ヶ月を過ごし 地獄に首まで浸かりましたー
頭まで浸からないことを願って!
また22巻でお会いしましょう!!!

案ずるな またきっとすぐに地獄に放り込まれるぞ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?