見出し画像

英語初心者のイマージョンラーニング・【CHADS】英語学習3日目

英語学習を何度も行っては失敗してきた私が、今後1年間でどのように変わっていくかを記録していきます。

今日は朝から仕事の日。GWのイベントに結局負けてしまったが、仕事の日はどこで時間をうまく使えるか、人の少ないオフィスで考える一日。

隙間時間は?

・通勤片道歩いて20~30分、雨降ってても電車でそのぐらい。
 往復1時間弱でポッドキャスト

・昼休みは移動もあるのだが、ネットつながりそうなカフェに今後しようか な。 30分はとれる。今日はポッドキャストだが、動画も見れそう。

・仕事終わりのジムで、30分はポッドキャスト

・今日は気合入っていたので、仕事行く前と準備しながら聞く。 30分~45分くらい、昨日見たイマージョン動画。

家に帰るまで1時間30分~2時間ぐらい取れることがわかった。
この時間を有効活用して、帰宅後で1~2時間は時間をプラスできる。

仕事終わりに、GWの催事イベントに行ってしまったので、夜はいつもの動画見て終わり。理想とはなかなかいかないけど、明日も引き続き隙間時間を使っていこう。

3日目の学習記録

学習合計時間
 本日の学習時間:3時間
  合計学習時間:18時間

学習内容
CHADSのスパルタイマージョン
(今日は字幕なしで見ながら、聞きながら)
・動画はいつもの

イマージョンラーニング用アニメ&ドラマ紹介

●Netflix

(※VPNはアメリカに繋いでいます。)
ポケットモンスター
 
日本語でも見た方がいいのか悩む
THOMAS&FRIENDS
 
今日はやけに難しく感じた。やはり落ち着いて見ないとダメだ。
Peppa Pig
young Sheldon
・CHADSの動画・ポッドキャスト

昨日は、書きながら寝てしまっていたみたい。
今日も同じような感じになるかもしれませんが、記録を続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?