見出し画像

英語初心者のイマージョンラーニング・【CHADS】英語学習2日目

英語学習を何度も行っては失敗してきた私が、今後1年間でどのように変わっていくかを記録していきます。
※時間があったので、canvaを初めて触って画像を作ってみました(笑)

GW天気の良い2日間、私はただの2連休なので、今年は遊ばずにシェアオフィスに籠って、英語学習してました。来年のGWには変わった姿を夢見ています。

時間があったので、今日は「すずめの戸締り」と「ユートさんのチャンネル」が加わってます。ともにおススメ。

2日目の学習記録

学習合計時間
 本日の学習時間:10時間(頑張った!)
  合計学習時間:15時間

学習内容
CHADSのスパルタイマージョン

・単語勉強はAnkiアプリ

・動画は昨日のものを続けて行う
 +
・すずめの戸締り
・ユートさんの動画を見てました(時間外)

イマージョンラーニング用アニメ&ドラマ紹介

●Netflix

(※VPNはアメリカに繋いでいます。)
ポケットモンスター

THOMAS&FRIENDS

Peppa Pig
 
young Sheldon
 ユートさんの動画でも紹介されていました。

・CHADSの動画
 字幕を見ながら、イマージョン動画25本

英語版「Suzume(字幕)
 日本版「すずめの戸締り」は2週間くらい前に日本語で見てました。
 VPNを繋いだら、英語版が出てきたので見てみたら、一気に見ることが出来ました。日本語で内容は把握済みだったので、わからない語句も無視しながら、字幕にして最後まで止めずに見ることはできました。
一か月後などに字幕なしでまた見たい。地震の内容なので、好みは分かれそうですが、私の家も2011年になくなったしその影響かもしれません。

●Disney+ 

リトル・マーメイド 昨日の続き、字幕ありで最期まで一気にみました。

●YouTube

 ゆーとさんのチャンネル(3本)
イマージョンで調べると皆さん紹介されているので、見てみました。
イマージョンを理論的に解説&作品紹介も充実。筋トレ動画も実は理論がすごかった!
https://www.youtube.com/watch?v=c6qBMJsRIUY


明日から3連勤、3時間確保が課題です。三日坊主にならないように。

みなさんよい連休を~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?