再ブレイク?

ここに来て、コロナの感染者数が増えつつあるが、病院の入院患者もたしかに増えている。少し前までは1人とか、もうコロナ病棟は閉鎖してもいいんじゃないの?って思ってたけど、急に増えてそうもいえなくなった。

まあ確かに開放的になっているしね、街中では。マスクこそつけてはいるものの、飲み屋とかも流行ってるし、この暑さなら余計のこと。

また感染が増えるのか・・・・と思うとうんざりしてしまう。夏の感染防御は地獄だし。

外ではマスク外していいと思うけど、外している人が実に少ない。この暑さでも結構している。でも、飲食店などで外して会話している人は多い。なんか違和感。つける場所を間違えていると思う。リスクのあるところでつけずにリスクの少ないところでしっかりつける。なんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?