見出し画像

ヴィンテージメガネにご用心

最近、ヴィンテージメガネに興味を持ち、欲しいなと思っていた。某フリマサイトでかなり安かったので購入してみた。

届いてみると、なるほどヴィンテージらしいやれた感じ(笑)。いい意味でのやれた感じではなく、ボロい感じのヤレ感。セルフレームはやせ細っていて、押すと容易にたわむ。いかにも壊れそうだ。フレームがくすんでいたので磨いてみた。しばらく磨いているとある程度ツヤもでてきたが、その後「ポキっ」と 真二つになった。終了である。アロンアルファで接着を試みたがまるでダメ。

私のヴィンテージメガネはすぐに崩れさった。
ネットでも折れたりするとは聞いていたが、ここまで簡単に折れるとは思わなかった。
やはり程度によるんだろう。とはいえ、程度のいいものは高い。現行品の眼鏡よりも遥かに高いものも多い。壊れるかもしれないものにそんな高い金は出せない。賭けみたいなものだ。結局のところはちゃんとした店で買うってことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?