見出し画像

遺言

・みなさ~~~~ん

・メメント・モってるか~~~~!?


・先日、ダイソーでこんなものを見つけた。




・画像見てわかる通りなんだけど、自分の情報を一冊のノートにまとめておけるものである。ふーん。

・わたしは数年前から「遺書」というものを書きたいと思っている。

・突然何~? という感じですな。すみません。

・約4年前、非常に近しい人を突然死という形で亡くしたことがある。そこからずっと「うーん、人って突然死んだりするのだな」という気持ちがある。

・わたしもあなたもね。

・こんなページがあるからさ、自分の情報をまとめて遺書代わりにしたら便利なんじゃねーのと思ったの。

・遺書を書きたいっつっても、別に今健康で特に死ぬ予定もないから自分が死んだあとのことってイマイチ想像つかないんですよね。

・そりゃそうか。

・だから書こう書こうと思ってピンピンしたまま(これは良いことなのだけれど)4年経ってしまった。

・でもせめて、お金のこと、仕事やら契約してることやら簡潔にまとめとけば家族を始め周りの人には親切だよなと思うのです。

・あと大切な人に一言書いたりね。

・次地元に帰ったら、このノートを封筒にでも入れて弟に「死んだら開けてくれ」って渡そうと思う。

・怖がられるかな。

・まあまだ死ねない理由もあるので生きようと思ってます。でもさっき書いた通り人っていつうっかり死ぬかわかんないから!

・いきなりバカデカトレーラーに轢かれる可能性だってあるから! ね!

・うーむ。全っっっ然年末にするような話じゃないな。

・このnoteを読んでくれてる人、今年も生きててくれてありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?