見出し画像

おれの歯並びはリアス式海岸

・歯列矯正の話をします。

・前にも言った通り、わたしの歯はガチャガチャである。

・そして前にも言った通り、歯列矯正を始めました。ようやっと。抜歯時間かかった〜!

・今日は齢29にしてなぜこのタイミングで矯正を始めたのかと、器具を付けて1ヶ月ほどの感想などを書ければなと。

・もともと歯並びが悪いのはコンプレックスではあった。ただ金がない。実家は貧乏だし、ドカタのわたしの賃金ではとても歯列矯正なんてしたくてもできないなって思ってた。

・コンプレックスではあったけど、仲のいい友人とかに対しては「齧歯類」「歯ぁガチャガチャw」「歯並びリアス式海岸」など別にネタにできるくらいだった。

・ただ、大人になって、化粧とか美容とかそんなものにしっかり向き合うようになりまして。(遅咲きなんす、20代前半くらいまで全然見た目に頓着がなかった)

・ある日ね、濃い色のリップカラーを塗ったら、全然似合わないことに気づいたんす。口ゴボで。


可哀想〜!!!!!!!!!


・自分の顔面を見て、そう思った。それが歯列矯正を始めようと思ったきっかけです。

・金は無いです。チョロチョロと貯めた金で頭金ガツンと払って残りはローンゴリゴリくんです。わたしの歯はローンゴリゴリくん。

・諸々こみこみで140万くらい。





1,400,000!?!?!、?!


・ふざけてんのか

・まあ保険適用外だし、裏側矯正にしたし、口に金属を入れ何年もかけて歯を動かすものね。そうよね〜。自己満足〜。

・いざ器具を装着した感想。痛え。食いづらい。これに尽きる。

・ほんと食べ物の2/3くらいが挟まってきて笑ってしまう。

・食後は「いま挟まってるモンだけでもう1品くらい料理できるんじゃねえか?」ってくらい器具の周りに、食べ物が、いる。(汚いな)

・以前の3倍歯磨きするようになりました。

・あと、やっぱり痛みがね。

・器具装着してからは本当に豆腐噛むのも痛い。1週間くらいでなくなるけど。6週間に1回矯正歯科での調整日があるんですが、その度に痛みがリセットされるらしい。こえ〜よ〜

・でも「この痛みは……わたしが可愛くなっている痛みッッ!」と思うことでなんとか耐えています。

・裏側矯正なので、ベロに器具が刺さる。これもまた痛い。なんで矯正ブラケットってこんなに複雑な形してんだ。もっとつるんとさせてくれ。

・まだ全ての歯に器具着けてる訳ではないので、たぶんこれから先もっと大変な思いをするのだろうな。

・ちなみにわたしは鼻、ベロ、唇にピアスを開けているため、口周りが金属だらけの人になっている。パッと見はわかんないけどね。

・まだまだスタート地点なので、歯が動いてきたら経過とか載せたいと思います。

いつだか撮った写真。歯並びコンプレックスだから歯が出ている写真が殆どないな。




・まだフェラチオはできている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?