見出し画像

朝まで一緒に寝てくれ

・いや寒みーーーってバカ!!!! 氷河期?

・前も書いたが、寒いのがすこぶる苦手である。

・冬って毎年こんなに寒いんだっけ? 毎年寒さの記憶と耐性がリセットされる。

・先日自宅で就寝していたところ、夜中に寒さで目が覚めた。

・足先を触ってみると氷のように冷たくなっており、「え? 死んだ?」と焦り、翌日4時半起床予定のわたしは怒り狂いながら足湯をして暖房を点け、改めて寝た。

・わたしは基本的にフィジカルが強い。花粉症でもないし夏バテしたことないし気圧にもそんなに体調が左右されない。スタミナもある。

・ツイッターで体調不良報告しているメンヘラに健康マウントを取っていきたい。

・話は逸れましたが、それなのに寒さだけには滅法弱い。

・生まれも育ちも福島なんだけど、関係ないっスわ。上京して10年以上経つし。加齢もあり、どんどん寒さに弱くなっている。

・そんなわけで。上記の中途覚醒事件の後、Amazonの初売り使って買うてやりましたわ。



湯ちんぽ!!!!!!!!


・すみません。

・湯たんぽ、めちゃめちゃいいです。あったかくて布団入った瞬間笑っちゃう。

・ブリキの湯たんぽが家にあるってのもなんかいい。

・電気代かかんないし乾燥もしないし朝までほんのり温かい。温もりがあるものと一緒に布団で朝を迎えられるの、嬉しいナ~~~~



・ということで寝具周りのレベルが一気に100くらい上がりました。最高だけどこりゃ~朝出るのつらいね。


なんだこの写真は。突然すみません。


・わたしは寒い時期になると半纏を着込みブリキの湯たんぽを使う。

・昭和の家?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?