見出し画像

揺れる私

別れて良かった。
やり直しても絶対にうまく行かない。

そんなことわかってる。

そもそも彼は私を拒否しているし。笑

でもね。

まだ、埋められない。

心の中の、彼がいた場所。

その穴は。

だんだん小さくなっていく。

もう、きっと、そこに、彼は入れない。

だけど。
心のどこかに。

終わりを信じられない自分がいる。

そんなにすぐには、穴は埋まらない。

だけど。

彼が不在なら。

少しずつ、穴は埋まっていくはず。

明日は休み。

ひとりの時間を堪能して。

彼のいた穴を自分自身で埋めてみよう。

そうして。

明後日は。

私の52歳の誕生日!

笑顔で迎えたい気持ちと。

「一緒に過ごしたい」と言ってくれた彼の申し出を断った苦い想い出と。

でも、振り返れば。

あの日。

「大切な誕生日を、この人と過ごしたくない」と思った自分の気持ちも。

確かに本心だった。

思い通りに進んでいるはずなのに、やっぱり寂しい。

でも。

そんな自分も受け入れて。

明日、私は。
51歳最後の日を過ごす。

でも。

でも。

ばっかりの。

揺れる私。

こんな自分も愛していこう。