見出し画像

なぜセックスをするのか?-酔っぱらいの戯れ言

なぜセックスするの?
って話を、ある男の子としてた。

(なんかさ。誰かと話すことによって自分の気持ちに気がつくことって多いし、楽しいよね。だからnoteも大好き!アンチじゃなければコメント大歓迎です!笑)

私が「もう性欲あんまりない。数年前は性欲全開だったけど、今は性欲減退中」て話したら、その男の子が「でも身体のふれあいで愛とかぬくもりを感じたいからセックスするんだよね?」て聞いてきた。

なるほど!
キミは、そうなのかな??

性欲が無いなかでセックスする意味って、なんなんだろうね?
性欲が無くならないと答えられない問いだよね!笑

いま私のセックスに明確な目的なんてない。
妊娠したいわけじゃないし。
そもそもできる年齢でもないし。笑

でも。
気を許せる誰かと裸で抱き合うのは単純に気持ちが良い。
それに身体が慣れた相手とセックスすれば快感も得られる。
だから私はセックスをするし、したら楽しいって思える。

でも。
性欲も(あんまり)ないのに。
なぜセックスするんだろう…。

「なぜセックスするの?」って自分に問うてみた。

ら。

出た答え。
それは…。

「相手に誘われるから。」

でした。

爆。
笑。

私は。
基本的には誘われたら断らない。
もちろん自分から誘うこともあり。
ま、性欲減退中は誘うことも少ないけどねぇ…。

あ、まって?

断らないのは「誰が相手でも」じゃなくて。
(「誰が相手でも」の人を否定する気持ちはないでーす)

私の場合は
「恋人」
とか
「夫」
とか
「恋人になりそうなひと」
とか
限定。

セックスしようと誘われたら基本的には断らない。
「今日は無理」とかは、無い。
いつでも見せられる下着!笑

自分がしたいかしたくないかも、あんまり考えないかな。

したくないような相手に誘われることなんて無いし(そもそも、そんな相手とふたりきりにならない)「めちゃくちゃ好き!」とかじゃなくても、受け入れたいと思える相手なら、する。

セックスは相手の存在を受け入れる行為

だと、私は、思ってる。

だから。
夫婦といえども。

セックスが無いのは。
イコール。
受け入れてない。
ってこと。

あ、世間の方々はわかりませんが。
私は、ね?笑

相手を受け入れたい。
だからセックスする。

性欲とかとは関係なく。
人と人として。

私はあなたを受け入れます。
だからセックスします。

そんな感じ。

若い人には理解しにくいのかもだけど。

性欲がなくても。
欲情しなくても。
私はセックスをする。

セックスって大切。

あなたの存在を受け入れるひとがいる証。
私の存在を受け入れてくれるひとがいる証。

警戒心を解いて裸で触れ合える相手がいることを、私は幸せだって感じる。

だから私はセックスをする。

ところで、
あなたは。

「なぜセックスするの?」