見出し画像

52歳シングルマザー、マッチングアプリ活用報告書。そのいち。

以前こんな記事を書きましたが。

長女曰く「ちょっと健全ぶってるマッチングアプリ」であるインスタの趣味(バイク)垢。

・趣味垢であるがゆえに、同じ趣味の方と繋がることができる。
・趣味=バイク なので男性の割合が多い。
・気軽にメッセージできる。

とまあこんな感じで。
引き続き楽しんでおります。

現在、頻繁にやり取りしている方は2人。

1人は香港在住の38歳女性。
・超美人だけど加工してあるから実際は良くわからない。笑
・日本に旅行に来るので情報収集&友人が欲しいとの趣旨。

そうしてもう1人。還暦超え男性。
・近居で同じバイクに乗る男性。
・還暦過ぎてと仰っていたので10歳ぐらい上?
・ヘルメット付きではあるが画像あり。スタイルも良く好印象。
・頻繁にメッセージをくれる。ほぼ毎日。
・いつか一緒に走りましょうとの仮約束あり。

さて。

そんな中。

今日も今日とてソロツーリング。

だいぶ板に付いてきました。
やっぱり、走るのは1人が楽しい!
(負け惜しみではありません。自分勝手なのでマジで1人が向いてる。笑)

本日のツーリングコースを還暦超え男性に聞かれたので、事前報告したところ。
出発してしばらくした頃「僕もさくらさんの最終目的地に向かおうかな?」とメッセージあり。
同じバイクに出会ってみたかったこともあり、邪気無く「よろしかったら是非」と返信。

最終目的地にて。
どうやら私の方が先に到着した模様。

トイレにてボサボサの髪を治す。
しかしメイクらしいメイクもしてない…笑

まあ、還暦過ぎのお爺ちゃんが来るなら、これでいっか。

と、気を抜いて待つこと20分。

このあと予定があるため、帰りの時間が迫る。
先に帰ろうか…。
でも、せっかく来てくれるんだし…。
と、ソフトクリームを食べながら待つ。

すると。

私と同型のバイクが駐車場にやってきた。
インスタの画像で見たとおり。

大きく手を振る。

が。
バイクと離れたところにいた私。
そりゃあ気が付かないよね。笑

慌ててバイクに駆け寄り「こんにちは」と、挨拶をする。

「あ、こんにちは。」

ヘルメットを脱いだ、そこには…。

おおおおお?
本当に還暦過ぎ???

スタイルの良い背筋の伸びた、穏やかなイケメンが…。

うわ!
大当たりじゃん!笑

話をしてみると、柔和で丁寧で。
笑顔が可愛いけど、ちゃんと品がある。

経歴を聞いてみると…。
うーん。
品があるの、納得。
こんな山猿オンナで申し訳ない…。笑

お子さまの話が出たので、私も子どもの話をする。
孫もいる話をする。
「それは羨ましいですねぇ」
と、ニコニコと話をきいてくださる。

趣味で出逢ったからといって、趣味の話ばっかりする人もいるけど、この方は違う。
ちゃんとした世間話を、滞りなくできる。
すごい…。
オトナ…。

いままでは恋愛対象の年齢制限を聞かれて
「まあ、そうは言っても上は5歳ぐらいかなー?」
とか言ってたけど。
同じ干支まであげてもいいぞ!笑

そーか、そーか。
世の中には。
こんな素敵な男性も、存在するのだなぁ。

ちょっと見惚れるぐらい素敵。

マチアプでこんなイイ男来たら…。
一気に交際開始したいところだわー。

が。
これは。
マッチングアプリではなく、インスタ。笑

さらっと聞いてみる。
「奥様もバイクに乗るんですか?」

「いやー、一時期は乗ってましたけど、興味が無いみたいで、もう売っちゃいましたね。」

あ、既婚者か。←笑

お返しに聞かれる。
「旦那様はバイクに乗るんですか?」

「いや、私、シングルなんですよ」

「それは気楽で良いですね!」

「気楽すぎて困っちゃいますね!笑」

話は弾むが、帰宅時間ギリギリ。
「また是非ご一緒しましょう。」
と話をし。
「せっかくだから記念写真を」と言ってくれたので、ツーショットにおさまる。

はー。
イケメン堪能…。

世の中は広い!
こんな素敵なオジサマの友だちが5人ぐらいいて仲良くしてくれたら、恋人なんて要らなくね??

帰宅するとツーショットとメッセージが届いていた。

「今日はお会いできて嬉しかったです。今度は一緒に走れたらいいですね」

きゅーん。

いやいや、既婚者だっつの!笑

というわけで。
「ちょっと健全なマッチングアプリ」活用のご報告でした。

よーし、こうなったら。
範囲、ガンガン広げていくぜ!笑