見出し画像

アベンジャーズ展に行ったよ!の話

前回、名古屋のアベンジャーズ展に行ったのですが

↓その時のnote

今回はついに東京のアベンジャーズ展に行きました。これまで海外のいろいろな都市で行っていた展示がそのまま東京・京都で楽しめる!そんなの行かなきゃもったいない!


あっすっげ〜〜〜!!!!!
六本木ヒルズでの展示ということで、シンプルでオシャレで洗練された雰囲気がよりドキドキを増長させてくれます。

『アベンジャーズについて学び、トレーニングをし、アベンジャーズのための高度な化学戦闘支援ネットワーク《S.T.A.T.I.O.N》の一員になりましょう』
というマリア・ヒルの言葉から始まるストーリー性のある展覧会なので、全体的にディズニーランドのアトラクションみたいな始まりだな〜と思いました。めちゃめちゃテンション上がる!!




撮った写真たち

※はしゃぐ成人女性の写真がたまにあります

キャップのバイク
実際に跨ることができ、前方から風も流れるので
髪を靡かせてかっこよく写真が撮れます
ウィンターソルジャーを愛しているので
この写真を撮るためだけに黒マスク用意しました
いっちばんテンションが上がったところ
3メートルくらいある(体感)ので重量感がすごい!
特撮好きにはたまらないメカメカしさ
360度どこから見てもかっこいいんですが
この厚みがわかるショットがかなり好きです
あっすごトニーめっちゃ鍛えてる…の感じ
前回も言ってたけどマーク1は良い
キャプマのスーツの洗練され具合とスタイルの良さに
カマラみたいな顔しちゃった…見れて嬉しい…
雄叫びを上げながら持ち上げようとしましたが
力不足でした。選ばれたかった…
矢尻がそれぞれ違うのが細かくて好き
クリントの衣装、ノースリーブ時期が一番好きなんだけど
そう思ってる人いるよね?私だけじゃないよね?
顔こわ〜
個人的に良かった部分、チタウリやダークエルフ
ウルトロンなどヴィランの展示があったこと…!
かなり作り込まれてて見応えめちゃくちゃありました。
使ってた武器とかも飾られてる。
展覧会の真横ではドクストMoMコラボカフェが!
わりと食べ応えあって美味しかったです。
コラボカフェっていちばん楽しいよね…



ギャラリーにはあまり載せていませんが、今回は「体験できるもの」が多かったです!
画面上でハルクバスターを装着し、FPS視点で敵を倒すゲームや、ハルクの手の模型と自分の手を重ねて写真が撮れたりするブース、ホークアイのブースでは時間内に敵を倒して点数を稼ぐゲームなどなど。
これまでの展覧会とはまた違った楽しみ方ができました。
ファルコンやワンダ、ウォーマシンの展示があったのもかなり嬉しい。今までの作品の動画や能力などがムービーで映し出されるので、過去作品をもう一度見返したくなります。

ただ、名古屋会場のアベンジャーズ展にあったようなリアルフィギュアなどはほぼ無く、アイアンマンの歴代スーツも掻い摘んでの展示、体験ブースのいくつかは機能していなかったり反応しないことがあり(タイミングが悪かったのかも)ちょっとだけ残念なところもありました。
コロナの影響でフェーズ4の衣装展示が間に合っていないとの情報もあり、いつか見れる日は来るのか…?という感じ。

グッズコーナーではいろいろ新しいグッズも増えており、かなり混んでいました!クリアファイルとポスターの絵柄が本当にすべて良い!今回はあまり買ってないけど!
今回だけの発売なのかは定かではありませんが、コミック調、リアルタッチなどなどすごく豊富だったので揃えたくなる…もっと買ってもよかったな…

ドクストのは映画館で買ったやつ

いろいろ長々と書きましたが、全体的にはとっても楽しめました!!
来場者もマーベルグッズを身につけている人がかなり多くて、グッズ持ってるけど着ていく場所が無いね…と思ってる人はどんどん身につけて行ってほしいな〜!体感できるものもあるのでお子様連れにもおすすめです。

最後のアトラクション(もうアトラクションって言ってる)後に改めてマリア・ヒルが登場して「あなたたちは今日からアベンジャーズの一員。また連絡するわね」とコメントを残してくれるので嬉しくなります。アベンジャーズになりたい方は是非足を運んでみては?わたしはアベンジャーズになりましたよ。


行きたい?気になってきた?

アベンジャーズ展、東京と京都でやります!

東京会場
2022年4月16日(土)~6月19日(日)
好評につき、6月21日(火)まで延長!》
場所:森アーツセンターギャラリー

なんと今日延長が決まってました!すげっ!
行くしかないね!

京都会場

2022年7月8日(金)~8月26日(金)
場所:京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ

京都会場では間に合わなかった衣装の展示もあるといいな…

行こうかな?と思ったら是非下のリンクからどうぞ!
https://avengersstation.jp/

みんなでアッセンブルしよっ!

リアルストレンジ先生もそう言ってる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?