見出し画像

マーベル展に行った話

やっぱり行かなきゃ!と思い突発的にマーベル展のチケットを取りました。

9/26までだったし、行かなきゃ絶対後悔するだろうなと思ったから……


画像1


結論、本当に最高でした。

(以下かなり画像とネタバレがあるので、あんまり見たくない人は気をつけてくださいね!)




忘れられない体験になったし、入った瞬間ちょっとだけ泣きました。

まず初めに、今までに公開した映画のポスターとその説明があるんですが、実際に映画を見た時の気持ちがどんどん溢れてきます。もう既にこのポスター群だけで満足してる自分がいる…。

ポスターのキャラクターの立ち位置だったり、ビジュアルの変化だったりをじっくり見ることができます。監督の名前も記載されてるので、あっこの人が撮った作品どれも好きだったな…とか思ったり。

そしてIWのポスターデザイン、かなり好きなんですよね…。

画像2

最高でしょ。


じっくり全部のポスターを見て先に進んだら、さっそく足が震えてダメになりました。

画像3


いるんです、キャップが…


ビビったね…


会いたい人が目の前にいざ現れると人ってほんとに息が止まるんですね…。

本当に精巧に作られてて、皮膚の感じとか、拳の血管の感じとか、スーツの煤け具合や擦れた感じとかぱっと見でも分かる肉厚な身体とか、もう雰囲気から分かるカリスマ性・アメリカを背負った今にも動き出しそうなキャップに打ちのめされました。

触ったらあたたかさを感じるんじゃないかと思うくらい“そのもの”。

あとしっかりアメリカのケツも見ました。すみません。やらねばならぬと思ったので。すみません。良かったです。

画像4


あなたの志はしっかりと引き継がれていますよ、キャップ…

そしてナターシャのブースでエレーナとのツーショットを見ていろんな想いを馳せ、ブラックパンサーのブースで泣きそうになりつつ(キャラクター達の今を考えるとこの並びってかなりしんどくもあり、姿を見ることができて嬉しくもありなんですよね…)を経てのアイアンマン。

画像5

画像15

この時点で鳥肌がすごい。今までのスーツが全部ずらっと並べられているのは勿論、いったんこの場所が暗くなって、メインテーマに合わせてスーツのリアクターが一つずつ点灯していき、曲の一番メインで一気にこんな感じに明るくなる…という超スーパー激アツ仕様でした。動画でも撮ったけど何度見てもかっこいい。こんなのズルすぎる。トニースタークだからこそのこの最高なんだよな……

個人的にはマーク1をじっくり見れたのがよかったです。脱出用のプロトタイプだけど、アイアンマンの始まりでもあるマーク1。左右で同じパーツがほとんどないのが逆にかっこいいし味がある…このフィギュア今更ながら欲しくなってきました。

画像6

本当は真ん中下のステージでヒーロー着地の写真を撮ったりできるみたいなんですが、こちとらぼっち参戦なのでそんなことを頼めるわけもなく、恨めしそうに見て終わりました。撮りたかったよ〜〜〜!!!うわ〜〜〜ん!!!


(本当は全部のブースについて語りたいんですが永遠に終わらない気がするので、だいぶメインのやつだけを出しています。)


ストレンジに見られてちょっぴり照れたり、ロケット&グルートかわいいねえ〜!って写真をバシバシ撮ったり、ムニョムニョを撮ったりして、個人的にかなり楽しみにしていたブースに…

画像13


マイティ・ソー バトルロイヤル〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タイカ・ワイティティ監督〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

助けて〜〜〜〜!!!!!!!!!

Yeeeeee〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜s!!!!!!!!

MCU映画の中でバトルロイヤルかなり上位で好きなので、このシーンのブースは本当に楽しみにしていました。めちゃめちゃいいよね!ハルクがロキにした叩きつけをソーもされちゃう辺りとか、作中で流れるレッド・ツェッペリンの移民の歌があまりにもカッコ良かったりとか、コメディ調ではあるけどその半面ソーの覚醒の大事な物語だったりとか。エンドクレジットに関しては心臓がギュッ…となるので何も言いませんが…

最初から最後までずっと最高でした。

画像8

良い写真だ(この並びだけでたまらなくなりますね)

---------------------

1時間くらいいて、何なら2周して(ウケる)最高に濃密な時間を過ごすことができました。BWが終わり、シャンチーも見て、新たなアベンジャーズがどんどん始まっていくので楽しみ。別れはたくさんあったけど、引き継がれていくものはきっと永遠だから……あっ……なんか泣けてきちゃったな……


泣けてきちゃったので買い漁ったグッズを載せます…

画像9

公式ストアでずっと欲しかった両面クッション〜〜〜〜〜〜かわい〜〜〜〜〜〜クッションいっぱいあるのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像10

FWも忘れちゃいけない…こんなに早くグッズ化するんだ!って驚きました。いいね。

これは公式が出してるFWでジモが踊ってるのを1時間に伸ばした動画です。なんだこれ?まあ結構頻繁に見てるんですが…

ジモってかなりクセのあるヴィランだったんだけど、FWでは上品な立ち振る舞いや過去との向き合いとかも描写されてていいキャラでしたね。

画像11


好み分かりやす〜〜!この通りバッキーバーンズとマイティソーが特に好きなんですね……

右上のステッカーも公式ストアでかなり欲しかったやつ〜〜〜〜

右下のパーティーソーは明日のホワットイフで出てくるので、楽しみ!という気持ちも込めて買いました。パーティーソーってなんだ!?

画像12

ランダムコースターとアクキーたち。ビッグ3が満遍なく出てて良いですね。イラストアクキーのバッキーの腕が逆なのはこれでいいのか…?と思いつつ、可愛らしかったので購入しました。

--------------------

そんな感じで端から端までた〜〜くさん楽しめたので行けて良かった。

名古屋松坂屋美術館で26日までやってます。マーベルが好きならかなり興奮できるはずなので、少しでも行きたいな…って思ったらぜひ行ってみてください…本当に…!!

長々と書きましたが、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。皆さんの推しとか好きな作品とかも教えてください。

マーベル知らなくて気になるなって方は、最初はアイアンマンからですがアベンジャーズの一番初めのやつを見て空気感を知るとかでも全然いいと思います。現にわたしもマーベル作品で一番最初に見たのガーディアンズオブギャラクシーだし…

みんなでMCUにハマって盛り上がりたいよね!終わり!

画像14

3000回愛してる。



次回『オモコロの皆さんのラバストと今回のアクキーを並べて飾ってニコニコする』

(書く予定はまだない)

おまけ

画像13

近くのPARCOでヒロアカPOPUPストアもやっていました。分かりやすすぎるラインナップですね。ポストカードは購入時のランダム封入でした。ナイスチョイス〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?