【三次元多様体入門】 演習9.1の解答

初めまして.hyqutです.

森元寛治先生の「3次元多様体入門」にある演習問題を解いています.電子書籍がオンラインで無償公開されています.

電子版 http://tunnel-knot.sakura.ne.jp/3-manifolds.html

今回は演習問題9.1「3 次元トーラスの種数3のヒーガード図式を一つ描け。」の解答を考えたので載せます.注意として,Tex打ちをしていないノートです.また,Heegaard図式の表示がテキストのものと異なるため,テキストに準拠した表示が分かり次第更新したいと思います.

また,現在進行形で勉強しているため,多分に議論のミスがあるのではないかと思います.見つけたときには是非TwitterにてDMをしていただければと思います.

(2020/04/18) 更新:文章,および内容の修正をしました.
(2020/05/02) 更新:TeX文章にしました.
(2020/05/03) 更新:題名を編集しました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?