見出し画像

催眠術は自己紹介

何度か書いている事ですが催眠術にはその人そのものが出て来ます。
何故だと思いますか?
誰某と同じ暗示文使っているのにそんな訳ない!と思うでしょうか。
これも何度も繰り返し言っている事ですが催眠は言葉のみにあらず、なのです。
ですから何を言っているか、ではなくどう向き合っているかが大切なのです。
同じ事言っているのにAさんとBさんではまるで印象が変わるなんて事は良くある事ですね。

それはタイミングであったり態度であったり、アクションや声の抑揚だったりさまざまですが、生活歴の中から身につけた他者との関わり方と云うのがとても大切なのだと考えています。

どんな暗示文を作り上げるか?と考えるのも良いのですが、自分はどう向き合っているか?に目を向ける事が非常に大切なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?