恋は片手間な方が上手くいく

「恋愛だけに入れ込んでは絶対ダメだ」
とお告げを貰ったので、その覚え書きです

柱、という人間強度。

人生・恋に悩む人ならもう履修してるであろう柱の概念。
家族、恋人、仕事、趣味、友人……など柱があり
支柱が多いほど安定する、メンタルがグラつきにくくなる…

恋も大事ですが、ホドホドで手抜いてやったほうが上手く行きます(気軽にいってくれるなあ。)
恋だけに比重置きすぎるとヘラるので絶対ダメです。
趣味やリフレッシュにも時間だけは作るべきである。何も手につかなければ疲れてるサインである
(その時間を作らしてくれん恋仲はたいっっっていヘラ入ってる)

蛇足。片手間で良いのか?

コレ書くまで、腑に落ちなかった事がある。
・恋人を大事にするヒト、恋も仕事も大事にするキャリアウーマン(仮)
…この2つはドコで差がついた?どちらも恋は大事にしてるであろう?
差が在るとすれば思いの重さだけなのである (伏線)

もともと恋愛って理不尽だよなぁ!?と考えていて
入れ込んで上手くいくわけではなく、
入れ込んだ分だけ大ダメージを受ける   って理不尽がある。
あるよね???

在るったら在るの。


ソコに急に「何事もホドホドな方が上手くいくのじゃよ☆」
と神がお告げブッ混んできたんだから困惑する。
一途じゃダメなんですか??

センパイのまとめ。

「単純なハナシさ、24時間中ベッタリ依存してくる人と
適度に会って適度に放っておく人がいるとするじゃん?」
「ドッチと付き合いたい、って言ったら放っといてくれる方じゃん?」

そうだね。


その通りすぎて言うことが無くなった。
重いのはよくない!!!おわり!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?