今年を振り返って何もせず虚無だったなーとか嫌なの(雑談の議事録)

ただの雑談のおぼえがきです。
雑談であって毒にも薬にもならない内容なんで注意

飲みの帰り、限定メニュー食べたーい!って一言でガストに寄ったのだった
ほろ酔い程度に酒は入ってて、あることで討論になった

長生きってほんとに良い事なんかね って話題

『そりゃめでたいでしょ…』と間髪入れず言う知人
でも友人いわく「生きる楽しみがなく席に居座って、意味はあるのかしら」
「あたしらカウンター席に居座ってるだけじゃん?バーに来たんなら飲んでワイワイ話すのが本分ちゃう?」
言いたい事はなんとなく分かった。
生きる楽しみないのに生きてる意味あんのか?ってのをオブラートに包んだっぽい。

めい一杯楽しんだよ派 vs まだもったいないよ派

「アマプラってさ!?つまんないと見るのやめんじゃん?
人生もあんなノリでいいんじゃないかって思うワケ」
カンタンに解約するヒト初めて見た。
「だっってアニメばっかなんだもん!もうFOD入ったわ(映画派)」
今年を振り返って何もせず虚無だったなーってなんのはイヤなの!
「「わかる」」

『…そもそも良い事あったらの良い事ってなんだろうね?』
結婚とか寿退社とか退院とか??
『でも離婚や再入院って付き物じゃね。悪い事なような』
感化されてんじゃねーよ知人。幸せは不幸の入り口てきな事いうんじゃねーよ…
『とにかく行動しろっていうけど。とにかく失敗して擦り減るだけだよね』
だれかとめてくれ

生き永らえるだけに意味はあるのか?

その後も0時までアレコレ話したのだが、一層耳に残ってるのは友人ちゃんの演説であった

今すぐ解約しますはないけどさ、生き永らえてるだけって意味ある?
12月31日に今年を振り返って「あー今年どこもいけなかったな…」
「予定いれるほどやりたいこと無かったな」「ほぼ仕事で潰れたし彼は蒸発するし」「アマプラ見て寝るだけの年だったな…」
………こんな人生があとウン十回つづくの嫌じゃない??

友人ちゃんは荒れ狂っていた。でも内容には首がもげるほど頷いたし飲まされて2回は吐いた。
知人くんはタクシーでにげた。まじふざけんなよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?