見出し画像

歌 ケンとメリー*愛と風のように / 画像と文 にわほこりの夏――子守歌 

歌 ケンとメリー 愛と風のように

#ひとり二重唱 #セルフコラボ  Ver1

https://u.pokekara.com/mv/1794391915898560512

今日の歌は ケンとメリー 愛と風のように です。
某車のCMソングにも使われていた、機能和声でできていない うつくしい昭和歌謡ですね💛 

ケンメリは、ほんとは3~4重唱にできる作品です。
私もマックの Garagebandアプリ では4重唱にしたこともあります(めちゃ人気だったのに、ファイルが破損凹)

pokekaraの仕様は一応、二重唱までになっているので(裏技を遣い工夫するともっとイケますが初期設定ではそうなっている)ふたつのパターンにわけてアップしてみました

おまけ ↓

ケンとメリー 愛と風のように #ひとり二重唱 #セルフコラボ  Ver2

https://u.pokekara.com/mv/1794560811660095488

#Pokekara で『#ケンとメリー#愛と風のように ~』を歌ってみたよ!
歌ってみた! #ケンメリ #ケンとメリー #愛と風のように #buzz  #主旋律 #副旋律 #セルコラ #modal な音楽 #未解決放置和声

♡- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

詩と画像 にわほこりの夏

拙著「此岸から彼岸への扉――八ヶ岳高原便り」の100ページ目にある
小さなイネ科の原っぱの画像と詩です

---------------
はらっぱだ 置いてきぼりの はらっぱだ
迷子のねむる はらっぱだ
おひさまに からだをすかした雑草の
綿毛がきらきら 金色の ひかりをはなって 舞い降りる
サーカスの 曲芸よろしく ゆ~らんゆらん
道化師の 衣装をまとった アシナガグモの
鉄条網が 待ち受けている……

いっせいに ざわめきわたる 草のなみ
碧色の 海いちめんに こだまする
――――透き通った手に なぶられるよう

耳元に 不時着したげの 綿毛がひとつ
やあこんにちは! なんだか妙に なつかしいな.……
こうしていると そっちに吸いとられていくようだ
(いやだな くすぐったいよ! そんなに近くでささやいては)
――――でも きみは もう ぼくを通り過ぎていくんだろう?

---------------

天使の物語の長編を、若いころに書いていたのですが、その第四章から、この書の100ページ目に引っ張ってきました。

長編童話の中のこの詩は、親を亡くした少年がよその土地にたどり着き、うとうとしながらひとりごちた繰り言としてつづりました。
目に見えない天使が 彼のそばについていました.…

#夏秋レイ #ヒーリングフォトアート 「#此岸から彼岸への扉ー八ヶ岳高原便り」を刊行数年まえ、八ヶ岳・清里高原の名所、清泉寮・KEEP協会にて個展を行った際、出展した 地元八ヶ岳南麓の光芒と虹の風景です。
#目に見えるものに頼りすぎないフォト #エネルギーを感知しよう #霊性感知 #霊性表現


《拙著販売》
♡- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°
紀伊國屋書店 ₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩

Amazon ₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩

楽天Books ₍ᐢ..ᐢ₎♡ ༘✩


noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m