見出し画像

今日がほんとのお正月。

なんですって。春節。

新月なので(間に合ったー。)さっきお祈りしました。

いつもみたいに具体的な目標じゃなくて、こころ構えみたいなことだけ。

自分にとってのヌシ(神様)は、自分の中にしか住んでいないこと。他の人の中には住めないので(他の人にはその人の神様が住んでいるからネ、、、)自分の人生には自分しか責任を持てないこと。

だけど逆を言えば、持っていいこと。持って当たり前なこと。

水瓶座の新月らしい感じになった。シビアって言えばかつてなくシビア。自由といえばこれ以上ない自由♡

noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m