元気だよ!インペイルメント=サンとワイルドハント=サン(含むモータル)の二年半のドネート記録【まとめ途中】

 こんにちは インペイルメント=サン(含むザシャ=サン)とワイルドハント=サン(含むオノマル=サン)が大好きなおたくです。
 おたくなのでインペイルメント=サンとワイルドハント=サンに対し、二年半で行った季節性ドネートのまとめをすることにしました。

 季節性ドネートとは? 新しい観葉植物? そういうかたはこちらの記事の公式説明を読んでみてください!

 季節性ドネートは2020年バレンタインから行われていますが、私は2021年バレンタインからドネートを始めました。またなお2021年春のオハナミドネートはしそこねていました。このオハナミ回のワイルドハント=サンはすごいかわいいので……ツイッターの検索をなんかしたりtogetterをなんかしたりして……読むことをお勧めします。


2021年

2021年のバレンタイン

🎁ワイルドハント🎁 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「チョコレートだと? まいったな、
 とつぜん わたされても かえすものがない。
 このちいさい コマを いっこ もっていけ。
 ぶかや うえがくると めんどうだ
 ええい はやく もっていかぬか!」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインかい です

diehardtales.comからの返信より

🎁インペイルメント🎁 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク」インペイルメントは ひらいした
 おおがた ハートチョコの しんを 
 ザオ・ケンで つらぬいた

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインかい です

diehardtales.comからの返信より

 どうでしょう……この、ワイルドハント=サンのかわいい困惑ぶり、部下や上!?ネオサイタマにワイルドハント=サンより目上はいないので……キョート城で渡したのか@!?
 そしてインペイルメント=サンのシンプルにして豪傑な受け渡し、そもそも食べられるかも分からない彼なので、うまく誤魔化された感もしますが最高にカワイイのでヨシ!

2021年六月いせかいドネート

ファンタジーパロ!?

🔮ワイルドハント🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「ここは けっして とおさぬぞ
 この とりでの おさ と しての
 ほこりに かけて!」
 ソーサラー ワイルドハントは コマのように
 かいてんする エレメンタルを つぎつぎに
 しょうかんし、きみに けしかけた!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

diehardtales.comからの返信より

🔮インペイルメント🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」
 しんでんに つうじる いしの はしを
 まもる でんせつの きしは ながい
 つらぬきの ツルギを かまえた!
 インペイルメントが たちはだかった!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

diehardtales.comからの返信より

 推しが異世界でもなんらかの集団を守ろうとする長で魔術職であったり『橋』に立ち塞がる伝説の騎士だったりすることを知らされた気分が分かりますか? エッ……アアー…………アァ……。

2021年夏リゾートアイランドドネート

🏝ワイルドハント🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🏮 #
########    🏮 W 🏮 #
       #  @💰 🏮 #
       #  d      #
       ##########

「いのちがけの ベーゴマ たいかい
 つぎの ちょうせんしゃは
 きさまか?」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは リゾートドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

🏝インペイルメント🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     ⛺️ #
########    ⛺️ I ⛺️ #
       #  @💰 ⛺️ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」ジャングルの かわの
 なかから とびだした インペイルメント
 その ての ザオ・ケンには かわざかな
 が つきささっている!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは リゾートドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

 この回はアスキーアート部分の絵文字でリゾートのどのエリアにいるか分かるようになっており、ワイルドハント=サンは屋台エリア、インペイルメント=サンはキャンピングエリアにいます。
 さらに言うと、他にインペイルメント=サンにドネートしたかたの返信によりインペイルメント=サンの文章が2バージョンあること、そちらではビーチエリアでモスキート=サンと遊んでいることが分かり……うう……沼すぎる……。
 とにかく二人とも大人気なくて最高にカワイイです。

2021年秋学園回


さて、この期間にインペイルメント=サンとワイルドハント=サンをじっとりと見つめるものたちにとってたいへんなことがありました。

 インペイルメント=サンとワイルドハント=サンのモータルネームが分かってしまったというのか!?
 というわけでこの時より私は『ザシャ』『オノマル・シンギ』でもドネートするマンとなりました。では行きましょう。

🏫ワイルドハント🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「しゅうごう! おまえたち すこし タルんでいるぞ!」
 3ねん カーリングぶ 
 しゅしょう ワイルドハントせんぱいは
 うでぐみして ぶいんを みわたし、きびしく
 いいはなった。「われわれ 3ねんが さんかできる
 たいかいは こんかいで さいごだ。そこから さきは
 2ねんの おまえたちが カーリングを ひっぱって
 いかなければ ならんのだぞ。じかく せよ!」

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🏫インペイルメント🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」
 どうぎ はかまを きた
 2ねん けんどうぶ インペイルメントは
 けんどうじょうで きょだいな しないを
 いっしんふらんに すぶりしている! 
 あぶないので だれも ちかづけない!
「フーンク!!」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

🏫オノマル・シンギ🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「このがっこうは かわらねばならん。
 けんいしゅぎや ぜんれいしゅぎに おちいり 
 こうちょくした せいとかいを、 
 より こうりつてきに さっしんするのだ!」
 つめえりに オールバックの 2ねん オノマル・シンギは
 がくゆうたちに ねつべんを ふるっている。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

🏫ザシャ🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「イッヒ フロウエ ミッヒ アウフ
 グーテ ツザメンバイト」
 ドイツからの こうかん りゅうがくせい
 2ねん ザシャくんは れいぎただしく アイサツ した。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

 情報が多い! ワイルドハント=サンは人格の苛烈な一面を見せましたね。フーンクはカワイイ。とにかく常に癒し課。
 そして初めてドネートされたオノマル=サンですが、まさか髪型から判明するとは……そして重箱での行いから察せられましたが、かなりの過激なお性格をしてらっしゃって…….。
 ザシャ=サンに関してはもう何も分からん「一緒に頑張っていきましょう」みたいなことを言っている気がします。フーンクヘッズ間で「もしかして喋れないだけではなく、そもそも日本語が分かってないままザイバツニンジャしていたのでは」という説が浮上した時でした。

2021年のクリスマス


今回からこべつにもドネートをしています。

🎄ワイルドハント🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 W 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「メリー・クリスマス!」
 ライトアップされた ひろばで
 ワイルドハントが しきしゃ
 めいて りょうてを かかげると、
 ロケットはなびを てんたかく
 ふんしゃする むすうの コマが
 きそくただしく かいてんし、
 ホリデーの うたげを
 きらびやかに いろどった。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは クリスマスドネートかい です

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🎄🎁ワイルドハント🎁🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 W 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「この レリックは・・・
 きんぞくせい せいみつコマ?
 わたしに これを?
 たしかに この おもみ と
 バランスは みごと・・・」
 ワイルドハントは くりかえし
 せいみつコマを じめんに
 なげつけ こうそくかいてんさせた。
「イヤーッ!」
 さらには その うえに とびのり
 おどろくべきバランスで
 つまさき ちょくりつしたのである!
 かいてんしながら かれは きみに
 こえを とばした!
「なるほど わが カラテの
 いしずえと なるやも
 しれんな!
 ちからぞえ かんしゃする。
 ザイバツ・シャドーギルドの
 えいこうのため きさまも
 ハゲミナサイヨ!」

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comの返信より

🎄インペイルメント🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 I 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」
 インペイルメントは いかめしい
 サイバーホースで ケーキやの まえに 
 のりつけ クリスマスケーキを
 いくつも さししめした!
「フーンク! フーンク! フーンク!」
「アイエッ! こちらで よろしいですか?」
「フーンク!」
 そして いくつも クリスマスケーキを かい
 キョートじょうに かえっていった!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは クリスマスドネートかい です

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🎄🎁インペイルメント🎁🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 I 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」こくうより ひらいした
 ケモどうぶつ きょだいぬいぐるみを
 ザオ・ケンにて あざやかに クシざしに
 した インペイルメントは そのまま
 すうびょう うごかずに いた。
 やがて うごきだした かれは
 さいほう センターに ふみこみ
 おびえる スタッフに きっさきを
 つきつけた。「フーンク」
「アイエエエ・・・」スタッフは
 おそるおそる ザオ・ケンから
 ケモどうぶつ きょだいぬいぐるみを
 ひきぬいて うけとり、そのばで
 つらぬかれた そんしょうぶぶんを
 ぬいなおした。
「こ、こちらで・・・いかがでしょうか」
「フーンク」
 インペイルメントは きょだいぬいぐるみを
 うけとり、かたてで かかえて、そのまま
 さいほうセンターから でていった。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🎄オノマル・シンギ🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 O 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「ハイ モシモシ、 モシモシ・・・!」
 キョート きょうわこくぐんの ことしの
 サンタついせきチームに えらばれた
 オノマルは、 ぐんぷくに サンタぼうを
 かぶって でんわばんに おわれている!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは クリスマスドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

🎄ザシャ🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 Z 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

 うすよごれた ひかえしつ
 たたかいを おえて
 バンテージを ほどいている
 ザシャの もとに プロモーターが
 あらわれ いやみを あびせた。
 その よこを とおって、はいたつ
 スタッフが ザシャに
 プレゼントボックスを さしだした。
「ケッ、いい ごみぶん
 じゃねえか。まあいい。これからも
 きっちり けっかをだせや」
 プロモーターは でていった。
 ザシャは プレゼントを ながめ
 うなずいた。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは クリスマスドネートかい です

diehartales.comからの返信より

 このあたりから特にオノマル=サンとザシャ=サンの返信の栄養素が豊富になります。覚悟をしてください。
 はあー……コマ・ジツで華やかにクリスマスを彩るワイルドハント=サンとクリスマスによって発生した雑務に追われるオノマル=サンの対比……それ以上に強烈なのがカワイイに振り切るにも程があるインペイルメント=サンとうらぶれた姿のザシャ=サン!けれどどちらも「クリスマス」にケーキやプレゼントというささやかな幸せを求め感じているという点では……同一人物かも知れませんね……

2022年

 

2022お正月ドネート

⛩ワイルドハント⛩ が 
オショガツドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     ⛩ #
########    🎍 W 🎍 #
       #  @$ ⛩ #
       #  d      #
       ##########

「ザイバツ・シャドーギルドに えいこうあれ」
 ザイバツもんキモノをきた
 ワイルドハントが おさいせんを いれて
 しんねんの いのりを ささげると・・・
 コママワシが しゅつげんした!
「イヤーッ!」
 ワイルドハントは はんしゃてきに
 コママワシを まわしてしまった!

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

⛩インペイルメント⛩ が 
オショガツドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     ⛩ #
########    🎍 I 🎍 #
       #  @$ ⛩ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク」
 しろい モンツキ・ハカマをきた
 インペイルメントが おさいせんを いれて
 しんねんの いのりを ささげると・・・
 おうごんの エマが しゅつげんした!
「フーンク!」
 インペイルメントは エマを つらぬいた!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは オショガツドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

⛩オノマル・シンギ⛩ が 
オショガツドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     ⛩ #
########    🎍 O 🎍 #
       #  @$ ⛩ #
       #  d      #
       ##########

「ふぬけた じょうそうぶが
 いっそう されますように」
 きょうわこくぐん しかんれいふく をきた
 オノマルが おさいせんを いれて
 しんねんの いのりを ささげると・・・
 おめでたい オショガツコマが しゅつげんした!
「しんぶつに いのることでも なかったな
 ただひとりでも しんを とおす・・・」
 オノマルは コマをふところにいれて かえった!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは オショガツドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

⛩ザシャ⛩ が 
オショガツドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     ⛩ #
########    🎍 Z 🎍 #
       #  @$ ⛩ #
       #  d      #
       ##########

「めんどうごとが おこらねえようにしてくれ」
 しろい モンツキ・ハカマをきた
 ザシャが おさいせんを いれて
 しんねんの いのりを ささげると・・・
 あんぜんの オマモリが しゅつげんした!
「・・・もらっておくか」
 ザシャは しんみょうな かおになった!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは オショガツドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

 このドネート企画は神前でお祈りすると祈りに照応した何かが現れる……という企画で、かつその仕掛けはシルバーキーがキャラの思考を読んでゾーイがそれを取り出すというコンビネーションで執り行われているのですが。ゾーイチャンオノマル=サンを煽らないで! となってしまいますね。たぶん何出すか困ったんでしょうね。
 そしてザシャ=サンにドネートしてから数ヶ月、やっとザシャ=サンが日本語を話せることが判明しました。エッこの面倒ごとを嫌がるひとがどうやってフーンク! に!?

2022年バレンタインドネート

🍫ワイルドハント🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「きょうの にんむは おわりだ。
 わたしから わたすものが
 ある。うけとれ」
 ワイルドハントは ためらいがちに
 きみに かみぶくろを わたした。
 かみぶくろに はいっていたのは
 コマのかたちをした ぎんがみに
 つつまれた チョコレートだった。
「ねぎらいの きもちだ。ふようなら
 しょぶんせよ。わかったな」
 ワイルドハントは せを むけた。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫🎁ワイルドハント🎁🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「イヤーッ!」ワイルドハントは
 こうげきの コマを しゅういに
 つぎつぎ てんかいした! しかし
 コマの ようすが おかしい。
「みどりいろ だと!?」
 ワイルドハントは きょうがくした。
 それは キョートさんマッチャチョコ
 であったのだ! チョコに
 すりかわっていたのか!? てきの
 わなか!? いや、これは プレゼント!
「イヤーッ!」「グワーッ! サヨナラ!」
 ワイルドハントは とりあえず てきを
 ばくはつしさん させたあと
 マッチャチョコ コマがたを たべた。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🍫インペイルメント🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク」
 インペイルメントは みちばたの
 チョコボックスに きづいた。
 ザオ・ケンをつきだし じめんの ボックスを
 ひっかけて はねあげた。そして みごとに
 それを キャッチし かたに 
 かついで もちさった!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫🎁インペイルメント🎁🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!?」
 インペイルメントは チョコボックスから
 しゅつげんした ウマをかたどった
 りったいチョコレートの まわりを
 あるき、いぶかしんだ。あきらかに
 はこよりも きょだいな 1/1サイズ
 である。「・・・」インペイルメントは
 チョコレート・ウマに またがり、
 その のりごこちを たしかめた。
「フーンク・・・フーンク!」
 たわむれも よかろう。だが ぐうぜん
 これを もくげきした とおりすがりの
 モータルは こかげで しっきんしながら
 きぜつした!

ドネート ありがとう ございました

diehartales.comからの返信より

🍫オノマル・シンギ🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「バレンタイン・チョコレートだと?」
 オノマルは ぐんぷくの えりもとを ただし
 せきばらいすると、
 きみの てもとの チョコレートを みた!
「ほんきで おれと ユイノウ
 する かくごが あるのか?
 おれは この きょうわこくのため
 いざとなれば いのちすら すてる かくごだ」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

🍫ザシャ🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「こんな ケチな がくやに わざわざ
 もぐりこんでくるなんて ものずきな
 かわりものも いたもんだよな」
 ザシャは シートに もたれ
 あしを ひらいて すわり
 スタウトを ラッパのみ している。
「なんだ? ようが あるなら いえ。
 カネ なら かえさねえぞ・・・なに?
 チョコレートだと? おれにか?」
 ザシャは かわいた こえで
 わらいだした。「ハハハ・・・チョコ
 だとよ」だが、うけとってくれた。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

 ワイルドハント=サンのオフィスラブのはじまりっぽさからの『とりあえず〜食べた』いいですね。インペイルメント=サンの天真爛漫さにモータルが失禁する様子も最高です。
 オノマル=サンは問題児っすねこれは。だいじょうぶですか? 一方でザシャ=サンはヒモっぽいうらぶれた色気を醸し出しています。十年『フーンク!』以外喋らなかったキャラの中の人がこれだけ長台詞喋るの、風邪引いてしまう。

2022春 異世界ドネート第二弾

 続編(LV2)が実装されたため、第一弾で送れなかったキャラに二回送っています。

🔮ワイルドハント🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「いまこそ おまえに あのときの
 おんを かえす ときだ」
 LV2ソーサラー ワイルドハントは
 コマのように かいてんする
 エレメンタルに きみを まもらせる!
「わが ちから ぞんぶんに つかえ!」 

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🔮インペイルメント🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」
 きらめく しんぴの ゲートの
 なかから LV2ほうろうきし
 インペイルメントが あらわれ
 きみに かせいした!
 つらぬきの ツルギで いっちょくせんに
 ヘルハウンドに とつげきする!

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🔮オノマル🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「いぜん あなたに おあいした
 ことですか? ありませんよ」
 むらびと オノマルは
 なぞめいた めで きみを みた。
「わたしは ただ ぼうけんに どうこう
 したい だけです。
 この おうこくを ただすため・・・」

ドネート ありがとう ございました

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🔮オノマル・シンギLV2🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「この かずの てきは
 あなた だけでは てに おえない
 ようですな。しかたない」
 LV2オノマルは まえに すすみでて
 せいれいまほうの じゅつしきを
 かいほうした。
「わたしの しんの ちからは
 たごんむよう・・・!」

diehardtale.comからの返信より

🔮ザシャ🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「ぼうけん だと? おれを
 やとうなら 3ばいの きんかを
 もってくる ことだな!」
 ほうろうきし ザシャは さかばの
 テーブルから たちもせず
 きみを ほうちして エールを のむ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは いせかいダンジョンかい です

diehardtales.comからの返信より

 昨年ドネートしたキャラたちが一気に味方になる一方。オノマル=サンとザシャ=サンは敵か味方か分からない……からのオノマル=サンが魔術職ムーブを!そしてザシャ=サンは徐々にビール好きムーブを見せるようになってきました。

2022年梅雨 現代ドネート

💠ワイルドハント💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「ゆくぞ おまえたち!」「「オーッ!」」
 ワイルドハントは チームメンバーを しった
 げきれいし、フットボールパークの
 グラウンドに おくりだした。なりゆきで
 くさサッカーチームの かんとくを つとめる
 ことになった かれだが、これも イクサの
 しれんの ひとつ。まける わけには ゆかぬ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠🎁ワイルドハント🎁💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

 カゴシマの だいきぼ オンセン しせつを
 おとずれた ワイルドハントは はげしく
 サウナ したあと ずじょうから
 ふりそそぐ たきのような れいすいを
 あびる しゅぎょう めいた シーケンスを
 なんども なんども くりかえし
 そののち がいきよくを おこなって
 かんぜんなる ゼンの きょうちに ちかづいた。
 ぐったりと いすに もたれ もうろうと
 した かれの ニューロンは しだいに
 とぎすまされ なないろの せかいが
 かいまみえたのだ。かれは まじめに
 リラックスすることに せいこうした。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

💠インペイルメント💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!?」トヨスの うおいちばを
 うろついていた インペイルメントは
 マグロを ながぼうちょうで かいたいする
 しょくにんを みるや それを おしのけ
 ながぼうちょうを つかみとって マグロの
 せつだんを はじめた! ナムサン!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

💠🎁インペイルメント🎁💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク。フーンク」ファンタジーせかいに
 いったいかしたような かっちゅうすがたの
 インペイルメントは パレードのさいちゅうの
 こうけいにも よく なじみ うでぐみして
 きょだいな ひかる カタツムリや ばしゃが
 つうかする ようすを ながめていた。
「しゃしん、いいですか?」「フーンク」
 たのんできた じょしだいせいの
 あたまを つかむと きんちょうかんが
 ただよったが けっきょく
 かれは じどりを OKしてくれた。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

💠オノマル・シンギ💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

 きょうわこくが そんざいしないと しり、
 しばらく きみのへやで ほうしんじょうたいに
 あった オノマルだったが、
 つぎのひ とつぜん うごきだした。
「よし このさい しんてんちで
 しんきいってんというのも
 わるくはなかろう」
 オノマルは ほそみのシャツを きると
 きみに まちを あんないさせ、
 バーバーショップで かみをととのえながら
 するどいめで しんぶんしを よみふけった。
「さて おれの たいぎは どこにあるか・・・」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは げんだいドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

💠ザシャ💠 が 
げんだいドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

 ぼったくりバーの てんいんを てんがい
 ろじうらに ひきずりだした ザシャは、
 かれらの しゃざいを うけいれず
 ボコボコに なぐり たおれた わきばらに
 くりかえし キックを いれた。サイレンが
 きこえ パトカーの ひかりが とどくと
 かれは さらに さわぎを おおきくするか
 べつの みせに いくか かんがえた。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

 ワイルドハント=サンが意外と適応してエンジョイしている中、普通にショックを受けているオノマル=サンの対比が光りますね! 『暴』に関する閾の低さを感じさせながらもカワイイに収まるインペイルメント=サンと『暴』をテッテ的にやった結果警察呼ばれている(動じない)ザシャさんの対比も見ものです。

2022年夏リゾートドネート

 この回ではリゾートアイランドが夏フェス会場でもあるという設定です。つまり……バンドパロすらも網羅するというのか!?

🏝ワイルドハント🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🎸 #
########    🎸 W 🎸 #
       #  @$ 🎸 #
       #  d      #
       ##########

「てんたかく そらを かける ザイバツの
 きょだいな もんしょう よ! あらしの
 たいげんしゃよ!」シンフォニック・メタルバンド
「ザイバツ・シャドーメタル」の ベーシスト
 ワイルドハントは その えんそうぎじゅつ
 のみならず コマのうえに のって えんそうする
 すごさも ハンパじゃないぜ!

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🏝インペイルメント🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🎸 #
########    🎸 I 🎸 #
       #  @$ 🎸 #
       #  d      #
       ##########

 インペイルメントは その めぐまれた
 たいかくを いかした はげしい ツーバス
 ドラミングによって シンフォニック・メタルバンド
「ザイバツ・シャドーメタル」の タイトな
 こうそくリズムを きっちりと いじしている!
「フーンク!」ちからづよい うなりごえ!

ドネート ありがとう ございました

diehartales.comからの返信より

🏝オノマル・シンギ🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🎸 #
########    🎸 O 🎸 #
       #  @$ 🎸 #
       #  d      #
       ##########

「なに? でいすい きゃくが やたいの
 ところで めいわくを? つまみだせ!」
 ほんぶの オノマル・シンギは しほうはっぽうから
 リアルタイムで はいってくる げんばの
 トラブルを てきかくな じんいんはいちで
 かいけつしてゆく! てぎわ よし!

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🏝ザシャ🏝 が 
リゾートドネート で しょうかんされた

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#################
ー       ー     🏮 #
########    🏮 Z 🏮 #
       #  @$ 🏮 #
       #  d      #
       ##########

「サケだ もっと サケを もってこいよ」
 やたい むらの バーカウンターで しこたま
 ビールを のんで やっかいに なった
 ザシャは ホットな ベイブに ちょっかいを
 かけたり たいへんだ。いずれ セキュリティに
 つまみだされるだろう!「ワーッハッハッハ!」

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

 インペイルメント=サンもワイルドハント=サンもリズム隊なの、なんとなく納得です。私の確認した範囲だとモスキート=サンは他のバンドでキーボードをしていたため「ザイバツ・シャドーメタル」の他メンバーは分かりませんでした。少なくともあとギターはいないとバンドとして難しいですよね?
 仕事の適性を発揮しているオノマル=サン、対応を急いでいる迷惑客、ザシャ=サンの気がしてなりません。一方でザシャ=サン、今まで曇ってダウナーな姿しか観測出来ていなかったので、意外ながらも安心です。現金で豪快な方がインペイルメント=サンの中の人として想像しやすい……。

2022年秋、格ゲードネート

✊ワイルドハント✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「シャドーギルドに せんねんの
 えいこう あれ!」
 ワイルドハントは ぜんほうこうに コマを
 すべらせ そのなかで うでぐみした!

↓↘→P アサルトトップ
(ゆっくりうごいて ばくはつする
 コマを しゃしゅつ)

→↓↘P ウイップラッシュ
(ふりあげ、ふりおろす ムチこうげき)

←↙↓↘→P タレットトップ
(そのばに とどまり アサルトトップを
 うみだす コマを せっち)

↓↘→↓↘→P これで おわらせる!
(だい、ちゅう、しょうのコマをまきちらす)

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

✊インペイルメント✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「・・・フーンク!」
 インペイルメントは たおしたあいてを
 つきさし たかく かかげた! サツバツ!

←ため→P ハヤニエ・インペイル
(ダッシュしながら ザオ・ケンをつく)

Pれんだ ヒャクレツ・ツキ
(ざんぞうが しょうじるほどの すさまじい
 ツキの れんだ)

→←↙↓↘→P ア・ナイツ・テイル
(サイバーうまを しょうかんし ばじょうの
 すがたとなって とっしんツキを くりだす)

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

✊オノマル・シンギ✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「きょうわこくのために しんでもらう!」

ゲージをためてPP+KK  ウチイリ
(オノマルを サポートわくに いれておくと
 とつぜん てきのうしろから しゅつげんして
 ピストルで しゅうげきしたあと
 きみを はげまして さっていくぞ!
 ピンチになったら よんでみよう)

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

✊ザシャ✊ が 
かくゲードネート で しょうかんされた

⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟥殺伐🟥🟨🟨⬛⬛⬛⬛
#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「ケンカをうる あいてを まちがえたな!」
 ザシャは たおれた あいてを ふみつけ
 ビールを あおった!

←ため→P ナガキ・ツキ
(ダッシュして ツキこうげきを くりだす)

→→K、K、K メッタ・ケリ
(まえげりを くらわせ さらに
 れんぞくで ケンカキックする)

↓↘→↓↘→PP おたのしみの じかんだ!
(あいてを つかみ ずつきを
 なんども くらわせたあと
 ブレーンバスターで シメる)

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

 手数が多くて勝利ポーズも決まってるワイルドハント=サン、サツバツなインペイルメント=サンです。
 観測した傾向として、戦闘能力が一定に達していないキャラクターはサポートカード的な枠に入れられているのですが、オノマル=サン怖いっすね。そしてザシャ=サンはプレイアブル枠に入る程度には強いことが分かりました。喧嘩殺法タイプなことも分かりました。

2022年クリスマス

 この回は冬のリゾート回でした。プレゼントもあげられるし冬を満喫している姿も見られる!

🎄ワイルドハント🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 W 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

 ワイルドハントは わざわざ
 やまおくの じめんを くっさくし
 オンセンを ひきこんで
 リゾートの クオリティを さらに
 たかめた。まんぞくげに うなずいた
 かれは いちばんぶろ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは クリスマスドネートかい です


*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🎄🎁ワイルドハント🎁🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 W 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「まだだ! まだ てを だしては
 ならんぞ」グランピング・エリアで
 イノシシなべを みずから ちょうりする
 ワイルドハントは なべを かこむ
 ほかの ものたちが ハシを つけるのを
 おごそかに きんずる。
「さいてきな おんどというものがある。
 にく ひょうめんの しきさいを
 しっかりと みさだめ うまみと 
 やわらかさの バランスを きわめる
 ・・・いや、まだだ!」

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🎄インペイルメント🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 I 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「フーンク」
 インペイルメントは ザオ・ケンに
 デカいマシュマロを つきさし たきびに
 かざして ぜつみょうな やきかげんに
 なるよう ちゅういぶかく あぶる。
 

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは クリスマスドネートかい です


*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🎄🎁インペイルメント🎁🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 I 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」
 インペイルメントは ザオ・ケンで
 まきを つきさしては たきびだいに
 なげこみ グランピング・エリアを
 あたたかく かいてきな くうかんに
 しあげていった。やがて その
 あたたかさに さそわれ ウサギや
 リス さらには ワイルドハントや
 モスキートたちが あつまってきた。
 インペイルメントは
 まんぞくげに うなずいた。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🎄オノマル・シンギ🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 O 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「フウーッ・・・ イイ・・・
 それにつけても ぐんの じょうそうぶは
 どこまで ふはいしているのか・・・」
 また キョート きょうわこくへの
 あいこくしんを みうしなった オノマルは、
 フジサン・グランドタノシイホテルで
 オンセンにつかり じぶんさがしを している!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは クリスマスドネートかい です


*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🎄🎁オノマル・シンギ🎁🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 O 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「まさか・・・ユイノウか?」
 オノマルは えりもとを ただし
 きみから プレゼントの
 マルチツールナイフを うけとると、
 キョートじんらしく そのいみを
 よみとろうと した!
「なに? アウトドア・アクティビティよう?
 わかった・・・。 あす グリズリーがりの
 アクティビティに でかけよう・・・!」

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🎄ザシャ🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 Z 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「ハァーハハハハ! まるで
 ユメだな こいつぁ!」
 ザシャは ラウンジで ビールを
 のみまくり てっぱんやきの
 にくを たべて ジャパニーズ・
 オンセン・ホテルを
 かんぜんに まんきつ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは クリスマスドネートかい です


*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🎄🎁ザシャ🎁🎄 が 
クリスマスドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     🎄 #
########    🎄 Z 🎄 #
       #  @🎁 🎄 #
       #  d      #
       ##########

「なにィ? プレゼントだと?」
 まどを たたいた カラテナキウサギの
 サンタを いぶかしみつつ むかえいれた
 ザシャは クロームの スキレットを
 てにいれた。「ほほう こいつは なかなか
 きのきいた しなものじゃねえか。
 どこの どいつが おくってきたのやら」
 ザシャは カラテナキウサギを おいだし、
 くちぶえを ふきながら ルームサービスの
 コニャックを ヨクバリに スキレットに
 つめこんだ。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

 悠々と楽しむ通常ドネートのワイルドハント=サン及びインペイルメント=サン からのこべつですが、これは私があげた焚き火セットでワイルドハント=サンは調理を……?というか、どうぶつたちと同じノリで焚き火に誘われてきてる!ワイルドハント=サンが鍋奉行なの、分かりすぎます。
 他にもプリンセプス=サンとモスキート=サンにドネートしたのですが、それぞれ料理をしたりお酒をなんやかやしたりしていたので、持ち寄りパーティーするといいですね。
 そしてザシャ=サンの個別ですが、私スキットルとスキレットを間違えて贈ったんですね、そしたらスキレットのままスキットルと扱われて書かれているのですが、これはどの方向での天然なのか……。
 オノマル=サンはかなりの婚姻願望ですね。

2023年

2023年バレンタインドネート

🍫ワイルドハント🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

 ワイルドハントが ザイバツのシノギとして
 あらたに ネオサイタマに つくりだしたのが
 コマがたチョコレートこうじょうだ。
「じょうそうぶは りかいせぬが これが
 じゅうような ざいげんとなるはずだ」
 きけんだ。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です


*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫🎁ワイルドハント🎁🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「ヌウウ・・・これは どうしたものか・・・」
 せんりゃくしつで ひとり ザゼンしながら
 おもいなやむ ワイルドハント。
 わきに おかれた だいぎんじょう
 ボンボンチョコレートの はこに てが
 のびる。チョコを かみしめ ぎんじょうしゅが
 あふれだし からだに しみわたると
 あまさと ゼンが みち ニューロンが
 さえわたった。かれは めを みひらく!
「ナイスアイデアが おりてきたぞ!」

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🍫インペイルメント🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」すさまじい いきおいで
 ばじょうの インペイルメントが
 とっしんしてくる! しを かくごした
 きみに ザオ・ケンを つきだす!
 そこに つきささっているのは
 チョコ・プレゼント!?「・・・フーンク」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは バレンタインドネートかい です


"*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🍫🎁インペイルメント🎁🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク・・・」インペイルメントは
 きぼりの クマの ダークチョコレートを
 ささげもち ななめに さしこむ ひかりに
 かざして ゼンを みたしているかのようだ。
「・・・・」ろうかを とおりがかった
 モスキートは むごんで その すがたを
 ながめていたが、そのまま ひっそりと
 スルーして さっていった。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🍫オノマル・シンギ🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

 しろい ぐんぷくで せいそうした
 オノマルは くるまから おりると
 きみに さいこうきゅう ギョクロ・チョコと
 しろい ウメの はなを いちりん てわたした!
「なまはんかな きもちならば
 うけとらないでも けっこうだ」

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🍫ザシャ🍫 が 
バレンタインドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @💝 _ #
       #  d      #
       ##########

 ためしに チョコレートビールを
 のんでみた ザシャ。あまり
 あじが きにいらなかったらしく
 かおをしかめて よこに おいた。
 もったいないのか そのご いっきのみした。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

 ワイルドハント=サンが真面目に『こち亀で両津が新事業を始めた時にみんなが予期していること』のフラグを立てています。あと、仕事で行き詰まっている時にアルコールとカフェイン入れて出たアイデアはたいてい碌でもないですね。
 インペイルメント=サンはかわいさに溢れていますね。くまチョコ、本人は食べられない気がするので愛で終えたら仲間に食べて欲しいです。モスキート=サンとの素の距離感もイイです。
 オノマル=サンはキョート人らしい奥ゆかしい贈り物からそんな覚悟を問うてきます。ザシャ=サンの味が好みじゃないけど酒は勿体無いから一気飲み、分かるしかわいい。

2023年春 異世界ドネート第三弾

 第三弾は完結編となりました。前々回前回を踏まえてドネートしています。

🔮ワイルドハント🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

 LV3ソーサラー ワイルドハントが
 だんじょうに たつと しんまいの
 ソーサラーみならい たちが つえを
 かかげて みあげた。アミュレットを
 かくとくし たいがんじょうじゅした
 かれは まじゅつギルドの おさと
 なったのだ!
 

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🔮インペイルメント🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

 きみたちは ながいたびのはてに
 げつめんへと たどりつき、
 こだいいせきに かくされた
 イエモトの まよけを はっけんした!
「フーンク!」
 LV3ほうろうきし インペイルメントが
 ジェスチャーで きみに なにかを つたえる。
「フーンク! フーンク!」
 そして かたい あくしゅを かわすと
 うまにのって はしりさっていった!

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🔮オノマル・シンギ🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

 きみはついに あんこくしんを たおし
 イエモトの まよけを とりもどした!
 きみとともに たたかった
 LV3せいれいじゅつし オノマルは、
 いまや まっしろな ローブに
 みをつつんで おうじょうの ようしょくにある!
「この おうこくのために ふんこつさいしん
 じんりょくする ことにきめた。
 ちゅうおうの ふはいや ネンコを
 こんぜつするのが やくめと さとったのだ。
 あなたとの たびで
 まなんだ かずかずを むだにはしない」

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

🔮ザシャ🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「おまえ この ダンジョンに
 くるまでに いろいろ あったんだろ」
 Lv2ほうろうきし ザシャは リビングアーマーの
 むれを きょうれつな ツキで たおしながら
 きみに わらいかけた。
「おれもだぜ。クソッタレな
 じんせいだよなあ。たのしくやろうや」

ドネート ありがとう ございました


🔮ザシャLV3🔮 が 
いせかいドネート で しょうかんされた

🌋🐉🌋🗻🗻⛰🌳🏰🌳⛰🗻🗻🌋🐙🌋
#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @💰 _ #
       #  d      #
       ##########

「ワーハハハハ! ねがいが かなったぜ!」
 イエモトのまよけの おかげで
 きょまんの とみを えた
 LV3ほうろうきし ザシャは ちいさな
 しまに たくさんの ひめを すませ
 ぜいたくな おうこくを つくりあげた!
 HAPPY END・・・。

ドネート ありがとう ございました

diehardtales.comからの返信より

 どこかの組織の長として認められそう振る舞うことがこの世界のワイルドハント=サンの願いであり、それは原作でもそうなのでしょうか。そう考えるとやたらと爽やかに去っていっただけのインペイルメント=サンの望みのなさもまた心に来ますね。
 オノマル=サンも改革の望みに燃えています。だいじょうぶでしょうか。
 最初は傲慢で粗暴に振る舞っていたザシャ=サンは共闘すると心を開いてくるタイプのようです。気持ちいいくらいに現金な望みだ!

2023年梅雨 学園ドネート第二弾

 ニンジャの学パロの……第二弾!しかも個別プレゼント可能だ!

🏫ワイルドハント🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「せいしゅんは かがやく あせだ!」
 タマ・リバーかせんじきを
 カーリングの うえで うでぐみした
 ワイルドハントが ぶいんたちを
 ひきつれ はしりぬける! これぞ
 ネオコー カーリングぶ めいぶつ!
 ぶちょうの なを かんした
「ワイルドハント」である!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です


*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏫🎁ワイルドハント🎁🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ W _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「おまえたち! きょうは あらたな
 カリキュラムを かする!」
 ワイルドハントは こもんの せんせいを
 だまらせ みんなの まえで きびしい
 マネジメントえんぜつを かいしした。
 またしても かれは あらたな じこけいはつ
 ブックに えいきょうされ さっそく
 とりいれてしまったのである。
 ぶかつの ゆくすえや いかに!?

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

🏫インペイルメント🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」
 げこうする きみを インペイルメントが
 まちかまえていた。かれは きみに しないを
 なげわたし てまねきした。なんということだ。
 たいいくの じゅぎょうで きみの ワザマエを
 みた かれは ほうかご いっきうちを
 いどんできたのだ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です


*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏫🎁インペイルメント🎁🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ I _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「フーンク!」
 インペイルメントは ハチミツづけレモンが
 はいった タッパーを ザオ・シナイで
 つきさし つかみとった。
 かれは しばし くびを かしげ かんがえたが
 やがて それが プレゼントであると りかいし
 はしりさる きみに まわりこんで たちはだかり
 おかえしに なぞの オニギリを くれた。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

 ワイルドハント=サンには部活における学生の自主マネージメントについての本をプレゼントしました。まさかこんなにも唆されてくれるなんて……。
 インペイルメント=サンには同級生として「アノッ部活頑張ってるね!コレ……」とこっそりはちみつ漬けレモンを渡すやつをやりました。うれしい。おにぎりの具が知りたい。

🏫オノマル・シンギ🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「このまま いっきかせいに つきすすむぞ!」
「フーンク!」
 たいいくぎを きた 2ねん オノマルくんは
 インペイルメントくんの せなかにのり
 たいいくさんの きばせんで
 むるいの つよさを はっき!
 こうない イベントには つねに ぜんりょくだ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です


*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏫🎁オノマル・シンギ🎁🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ O _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「これは ありがたい。
 かくめいぶの コソクな やりくちを しる
 てだすけにも なるだろう。
 やつらも つぎのせんきょの きょうそうあいてだ」
 としょかんにいた オノマルは しょもつを
 うけとり ちからづよく きみの てをにぎった!
「けいかくを きいてくれるか。
 おれの ねらいは やつらとは ちがう、
 せいせい どうどうとした クーデターだ。
 あいこうしんを こうようさせ、
 ふうきいいんと ミリタリーけんを
 いっせい ほうきさせて・・・アッ!」
 オノマルくんの こえが あらぶったため、
 3ねん ふうきいいん
 タークドメインくんが やってきた!
「いま なにを していた?」
「いえ・・・ な、なんでも ありません」

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

🏫ザシャ🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「カイン プホブレム」
 ふりょうに たいいくかん うらに つれこまれた
 ザシャは ガクランの ほこりを はらって
 なんともない ようすで もどってきた。
 どうやら かえりうちに してしまったらしい。
 きみは すこし こわさを かんじた。

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です

*****************
* THANK YOU FROM   *
*  DIEHARD TALES     *
*****************

🏫🎁ザシャ🎁🏫 が 
がくえんドネート で しょうかんされた

#################
ー       ー     _ #
########    _ Z _ #
       #  @$ _ #
       #  d      #
       ##########

「・・・ダンケシェン アリガト」
 ザシャは ハリボーグミベアーを たべた。
「これ こきょうの あじ」
 そして にっこり わらい
 きみの てを ちからづよく にぎった。
「おれいに きょう ほうかご 
 ビアガーデン つれていきます。
 いい みせ みつけたので。ねんれい?
 マフト ニヒツ。マフト ニヒツ」
 なにか きけんだ!

ドネート ありがとう ございました

※ こんげつは がくえんドネートかい です

diehardtales.comからの返信より

『オノマル・シンギ=サンに個別ドネートお願いします!  オノマルの言う改革に興味を持った@は一冊の本を彼に手渡し、改革の際の一票を約束しました。@の渡そうとしている本は赤いマークがちょっと怖い感じのイッキ・ウチコワシめいた学生運動の本です。』
 前提となるプレゼントのシチュエーションが説明しにくいので、オーダー文をそのまま持ってきました。唆されるかと思いきやあらぬ方向に突き進む男、オノマル=サンです。でもダークドメイン=サンに萎縮する可愛げも持っていますしインペイルメントくんと仲が良いみたいだし……ワイルドハント=サンと同一人物なのでは!?(混乱)
『ザシャ=サンに個別ドネートをお願いします!  ザシャのクラスメイトの@は、留学生の彼を少し怖く感じながらもそういうのよくないなと思って休み時間に持っていたお菓子を分けてみました。  くしくもそのお菓子はドイツ生まれのハリボーグミベアーでした。という感じでお願いします。』
 そしてザシャ=サンのほうもシチュエーションを指定したらそれ以上を返して来ました。きけんだ!にっこり笑ってる!?きけんだ!

 さて、現在公開解禁日を過ぎているこのメンバーのドネート文はいじょうになります。どれも味わいがあり、とても助かっています。今後とも季節ごとに更新していきたいですね。おたくなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?