見出し画像

リザードンexマグマの滝壺について

どうもこんにちは
今回はリザードンexデッキ、その中の「マグマの滝壺」についてです


マグマの滝壺

マグマの滝壺はこちらです

マグマの滝壺

マグマの滝壺のいいところ

マグマの滝壺のいいところです
まず、逃げる時エネルギーをトラッシュしますね。
すごいつりざおで取り戻してもいいが山札に戻しますね
一方、マグマの滝壺は炎エネルギーを山札に戻すのではなく自分のベンチポケモンにつけることができます。
ただし付けたポケモンにダメカンんを2個、のせなきゃなりません。
マグマの滝壺にはいいところと悪いところがありますね。
特性「れんごくしはい」が炎エネルギーなくてできないって時はマグマの滝壺ではなく、すごい釣竿を使ったほうがいいです。
炎エネルギーを山札から1枚だけ持ってき、マグマの滝壺でつければエネルギーがもったいなくないですね。
そして、ダメカンをのせたポケモンをマシマシラを使って相手のところへぶっ飛ばしちゃえばいいのです。

すごいつりざおはペパーでもってこればいいのです
マシマシラはネストボールで持ってこればいいのです

組んだデッキ

そして組んだデッキがこちら
残念ながら、マシマシラは入っていません。
自分で編成しなおしてもいいですね

マシマシラを入れるんだったらマシマシラ1枚、悪エネルギー2枚がいいですね。入れ替えるものは、スーパーボール、シンオウ神殿1枚、ワザマシンデヴォーションと入れ替えたらいいでしょう。

デッキコード↓

 4Kxaxx-klyhPC-88xxKc 


マグマの滝壺どこにつける?

マグマの滝壺を使ってとってきた炎エネルギーは、僕はかがやくリザードン
に付けています。

色違いリザードン?

最後に

皆さんどうでしたか?
マグマの滝壺はマシマシラと組み合わせればいいのです
皆さんもマグマの滝壺を使ったデッキを作ってみてください




バイバイ


こちらもみてね

オススメ

自己紹介

よろしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?