白菜をちぎっただけなのに。

28歳 独身 実家住み 女性 会社員 東京都

母がこのあいだ骨折したので、私が週末夕飯を作ろうとした(3/14)東京では雪が降った。寒いので家にあるものだけで!という話になった。思い出した、豚コマと白菜とをなんかニンニクとごま油と白だしで簡単に味付けする美味い鍋。(しかもこのあいだ美味いって言われた)前回は自分で夜ひとりでつくったけど、その日は横に母がいた。

白菜を切るとき、なんか切らなくてもいいんじゃね?と思った。ちぎった。ちぎったら母にめっちゃ怒られた。そのあとからは最悪。ほぼこのあいだと同じ味のはずなのに、「犬も食べないよ、こんなの」と罵倒された。犬は大好きだけど、そんなこというか?と思ってムカつきと悲しみでいっぱいになった。人のために作る料理はこんなふうにならないらしい。人のための料理でこんなのを出す神経が信じられないとか散々言われた。

自分のことはわりと、優しくて人のこと思いやれるタイプだと思って生きてきたけど、どうやら表面化されてないみたいで、相手には全く伝わってなかった。気持ちはあっても、術をもっていないみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?