サヨナラcolour

一週間前に、大好きな人に手紙で一方的に別れを告げてラインをブロックした。一週間我慢して今日連絡をとった。連絡をしたら、私の気持ちを尊重してくれる優しい返事がきた。

私の気持ちを尊重できるくらいには、相手の気が狂ってなかったことに寂しさを感じた。

私から離れたら気が狂って、仕事も手につかなくて自暴自棄になって、すがるように、お願いだから離れないで。と懇願してほしかった。

そういう展開になると、私は1枚の手紙じゃ伝えきれなかった気持ちを直接伝えずにはいられなくて、明日桜を見に行く約束をした。

彼氏を振った時も、彼はシュンとしていたけれど、取り乱すことなく受け入れてくれて、別れを告げる私が寂しくて寂しくて泣きながらごめんねとありがとうを伝えていたな。

大人の男は、泣いたり取り乱したりするところを中々みせてくれないな。


よくよく振り返ってみたら、昔はもっと相手に気持ちを伝えるのが下手だった。今も下手だけど、昔は自分の本当の気持ちを伝えることができないまま、逃げ去ることが多かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?