40代の社内SEからSIerへの転職(4日目)

まだ退職意思は伝えておらず。覚悟はできているので、そこまで悶々とはせず。

次の会社は、残業が増え、転勤もあり、待遇も少し下がる。やりたいことには携わることができる。色々なものを犠牲にしての決断でした。

このまま今の会社に居ることも、実は自分の人生にとってはリスクなのです。今まで、リスクから逃げてきた自分に、今回は挑んだんです。

やりたいことの次の優先順位は勤務地と転勤でした。この恐怖と闘う必要がある。

と思っていたら、なんと次の会社の全グループを対象に、転勤や単身赴任を廃止するようだ。ニュースにもなっている。これは本当に嬉しい。

決断して良かった。もし蹴っていたら、後悔の日々だったろう。

なんだか、人生が回り始めた気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?