40代の社内SEからSIerへの転職(2日目)

さて、内定通知書と条件書がエージェントから到着しました。内容に間違いが無いか、確認することがまず大事です。

中には内定通知書すら出さない企業があります。というかありました。かなり大企業です。完全な入社意思を示さない限り、出さないようです。稟議通して来ないのは許せないんでしょうね。条件書待ってましたが来ないので、その会社は止めました。

で、条件書よく確認すると、入社月に有給10日…えっ。誤植?来年じゃないの?今年なの?てことで確認したら入社後即付くんですって。すご。

裏を勘ぐってしまうあたり、汚い大人になっちまった。

エージェントに、入社承諾の旨、連絡しました。さあ後戻りできないよ。法的にはできるけど。

これから、退職の意思、引き止め、引継ぎなどが始まる。ああー、考えただけでめんどくさい。明日また後悔してそう。でも戦います。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?