見出し画像

文字にして吐き出す

20代後半の頃に毎日のようにメルマガを配信していて、その頃から頭の中は文章でぎっしりになった。

自分の気持ちというか、そのテーマについて考えていることなどを文章にして、特別すごいことではないけどダラダラと配信していた。

いつのまにかそれが自分のストレス発散というか、心のバランスを保つ大切なツールになっていて、それに気付いたのはその後大分経ってから。Twitterでは足りなくてブログもやってはいたけど、生活に追われて中々文章にすることができない日々が続いていた。

仕事で記事を書いたり校正したりしていたけど、仕事の場合自分の考えとからしさってのは捨てないといけないから文章を作る仕事をしていてもやっぱり自分の中のモヤモヤが消化されることはないんだよね。

自分の思ってることを文字にしてそれで生活していければいいな、って思ってたけど、小説を書くほどのボキャブラリーはないし忍耐力もないから小説は無理。でもよくわからん女のコラムなんてお金出して読む暇な人もまぁいないわけだわ。

まぁ文章で食ってくのは無理だとしても、食えなくても食うための仕事に向かうモチベーションの一つとして、またちょっとずつ文字にして、文章にしてスッキリ、しゃっきりさせたいと思うのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?