ヨガ教室に通いたいと言い出す #グッドバイブス #意味づけを手放す

この時期に妻が「ダイエットしたいからヨガ教室に通いたい。福井ではまだコロナ見つかっていないし、いいかな?」と言い出しました。

恐れと不安

なんで今?
ジムがダメとか、子どものスイミングとかも休止になっているのも知っているはずなのに。
てかコロナ感染したらダメでしょ。

意味づけしていたこと

妻はコロナ感染拡大防止とか一切重要視せず、自分のしたいことを優先する人。強く言えば、今の自分さえ良ければいい、という短絡的で自分勝手な人。

イリュージョンだったこと

少なくとも夫に相談しているので、ドラマの人ほどの自分勝手さはない。
ヨガ教室も数人程度の集まりで、人同士がベタベタ触るわけでもなく、アルコール除菌的なこともしている。そもそも教室をやっている時点で妻だけの判断というわけでもない。

意味づけを手放す

妻は短絡的で自分勝手な人。
(・・・手放し切れてはいないだろうなー)

修正する

なし。

結果

「どうぞ」と返事しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?