水族館デート

今日は彼女としながわ水族館でデートしてきました。

実は時間と集合場所だけしか決めておらず、僕は明日だと思ってて連絡がきた時はヒヤッとしました(笑)
なんとか1時間遅れてでしたが合流できて無事入館。

時間的にちょうどイルカショーが始まる所だったので順路を飛ばしてイルカショーへ。

イルカ達の見事なジャンプにとても関心していました。とても頭のいい動物だと思います。パートナーの飼育員さんとしっかりコミュケーションを取っているのが良くわかります。

ショーが終わって一度入り口まで戻り順路にしたがって水族館を閉館までたっぷり楽しみました。

その後はあらかじめ用意していた線香花火をやりに駒沢オリンピック公園へ。(手持ち花火のできる公園はかなり限られていて選ぶのに悩みました。)

公園内には多くの花火客で賑わっていましたが、しっかり集団ごとに距離をとっていて、程よい夏の賑わいを感じられて良かったです。

線香花火は西と東のものを用意していて、それぞれ比べながら楽しみました。東は紙をねじったような良くイメージされるタイプのもので、西は竹串のような細い棒についたタイプでした。それぞれ持ち時間が長い、火花の弾け方が大きい等特徴があって面白かったです。線香花火だけでも十分楽しめました。

8月最後に夏を感じられる思い出を作れて良かったです。9月も残暑があると思うのでまた情勢を見て遊びに行けたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?