某プロゲーマーはどうして燃えたか

「170㎝以下の男に人権は無い!」
そんなこと配信で言ったら炎上するに決まってるじゃん。
ド直球で差別だし。
そして、このような理由で炎上すれば何かしらの不利益を被ることはあり得る。
今回は契約解除だったね。

はい、事のあらまし終わり。

・炎上理由
結論からいくと、人間相手に舐めたクチ聞いたから。

ゲーマーらしいので、
「〇〇ってキャラ使ってる奴は人権無いわ!」
なら多分大丈夫だったと思う。
すくなくともその界隈の中で済んだ話だった。

ただ、身体的特徴をあげつらって嘲笑していれば、
そりゃ燃えることもあるでしょう。
キャンセルカルチャーとか言葉狩りとか関係ないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?