見出し画像

日記

高円寺の七つ森という喫茶店に来ている。ゆったりとした空間に流れるYUKIが心地良い。
ここはスイーツもご飯もドリンクも美味しい。お酒もある。何よりもここの落ち着くような不思議な空間が好きである。

明日も仕事だし、転職も考えているし、バイト先の先輩が借金まみれの話を聞かされる日々だし、フリーターだから給料は死ぬほど働いてやっとみんなに追いつくくらいで先々不安だし、と不幸な要素はいくらでも出てくる。けど、友だちはみんな私のことを大事にしてくれるし一緒にいて発見とか笑いが止まらない人たちばかりだし、彼氏は変わってるけど私のことを沢山褒めてくれるし、職場の人も優しい人ばかり。幸せってのはずーっと見え隠れしていて、幸・不幸は裏表だ。

なんていう当たり前のことを素直に受け止められる今日は捻くれていない良い日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?