たなべやすのり

広告代理店営業→コピーライター→クリエーティブ・ディレクター→プロデューサー→広告会社経営 趣味は旅行、写真、温泉、クルマ、家族の笑顔をつくること。広告はもっと社会の役に立てるはず、それを手かせ足かせ、重荷として社会に参加しています。https://sunnys.it/

アーティスト・プロデュース・プラットホーム Techne Workを立ち上げました。

コンセプトはアーティスト、芸術家が表現するプリンシプルを応援すること。テクネワークはアーティストが創作活動をつづけていけるようアーティストと社会のコミュニケーシ…

悪気はあったほうがよい

「ゴメン、悪気はなかったんだよ。」っていうやつ。 「そのほうがいいと思って。」っていう。 ずっと、この言葉に違和感を持っていて、自分自身もよかれと思ってしてしま…

Hasselblad 500CM Planar 80mm F2.8 T*

今まで一度だけハッセルで撮ってもらったことがある。 このカメラで撮ると、レンズの向こう側にいる人が自然に笑うのだ。 いままではなんでだろう?って思っていたんだけ…

定石と感性

ヒカルの碁っていうコミックがある。 平安時代の天才囲碁棋士が現代の小学生に取り憑いて、 やがてその少年が囲碁に目覚め、神の一手を目指すという物語。 この天才囲碁…

うつ病からの帰還。

ウツになりそうな人、なりかけている人、真っ只中の人、回復の兆しが見えてきた人へ。 ・頭痛、ダルさなどの不調は体が発する休めという信号と理解する。 頭痛薬やビタミ…

桜ってなんで思うように撮れないんだろう。

桜花爛漫ですね。街を歩いているとあちこちに咲く桜。 写真を撮ることを趣味にしてすでに十四五年が経ちました。もちろん桜もたくさん撮ったさ。しかし、これがまた、見た…