見出し画像

あんスタと巨女とやりたいことリスト100とメイプルストーリー


あんスタ!!Musicを始めました。

5月くらいまで「推しが見つかる部屋」なるイベントをやっており、内容としては総勢50名以上のアイドルの中から推しを1人見つけよう!というものでした。

まず気になるアイドルを7人選んだら次はその中から5人に絞って、さらに次はそこから3人に、というように完全にデスゲームと同じ要領なのが気になりましたが面白かったです。

まだストーリーはほとんど読めていないのですが、暫定推しアイドルが2人できました。

高峯翠くん(左)と斎宮宗くん(右) 
顔が良いですね

この2人が踊ってるMV眺めてるだけで楽しいな〜。
ユニットは別だけど交流あったりしないかな〜~。

死ぬ程接点無さそう

無念。


巨女が好きなことに最近気づきました。

とりあえずただデカけりゃいいというものではなく、2〜3mくらいの日常でもギリありえそうなラインが一番そそります。

ゲームは未プレイなんですが、バイオ8のドミトレスク夫人(吸血鬼貴族巨乳熟女)、アトミックハートのツインズ(顔なしレオタード双子巨乳ロボ)が特にすごくいい。
絶対属性盛りすぎだと思う。

このフェチのルーツは何なのか思い返してみると、恐らくパロディウスシリーズのちちびんたリカであることが判明。

引用させて頂いた動画サムネの女性がちちびんたリカです。

ガニ股で水平移動を繰り返すだけのマジで意味不明な存在なんですが、ぶつかると普通に死ぬので障害物みたいな扱いに近い。
どれだけ自機を強化しても倒せないため、股の下をくぐって避けるしか突破方法がない。

圧倒的な力を前にどうしようもない無力さを叩きつけられているようで、当時小学生ながらにドキドキしたのを覚えています。
何考えてるのかわからない上位存在感もポイント高いですね。

とか書いてる途中、いつのまにかXで巨女ブームが来ていた。世界は色で溢れている。


やりたいことリスト100を作成してみました。

1年でやりたい100のコト(NOLTY)より作成

ある程度達成しやすそうなものから順にしてみました。
小さめの目標とデカめの目標を一緒に書き出すと、前者に関して「これならすぐできるじゃん!やったろ!!😁」の心理がより強く働く気がする。

1年と書いてありますが、まあ死ぬまでにできたら良いよね~なノリなのでゆるくやっていきます。
ある程度達成数が増えてきたら記事のネタにもなりそう。


3年ぶりくらいにメイプルストーリー復帰しました。

20代後半くらいの世代には特に馴染み深いかもしれない。北乃きいのめいぷるめいぷるぷ〜るぷる♪のアレですね。
今年で20周年だそうで凄いものです。

画面中央の芋坊主が私です

メイン職業はキャプテン。銃でドンパチやる遠距離職です。

現在のメイプルはインフレが凄まじく、1週間もあれば200レベルは余裕という超絶ゆるふわ仕様になっています。

頑張れば無課金でもランキング入りを狙えるらしいので、ひとまず当面の目標としてプレイ中。
風さんですよさん、私も其方に向かいます。

職業数も増えまくって今や50近くあるらしい

サブキャラを育てるとメインの戦力強化にも繋がるという廃仕様もあるので、無職というアドバンテージを活用しまくっています。
この時間を就活や資格勉強に費やしていたら…なんて夢想はナンセンス。
ここが私の現実──リアル──だ!


今日もたくさん狩りして頑張るぞ!!

誤BAN

                ~完~


(サポートに問い合わせて3日後、アカウント停止は無事解除されました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?