Destiny #9

最終章。

  • 石原さとみの父の事件

  • 亀梨の失踪

  • 亀梨の実家の放火

  • 田中みな実の死

これからは、つながっている。

本章でつながりが明らかになる。

亀梨の父親は、石原さとみに長い告白をする。

20年前、亀梨の父親は、東という政治家の息子の汚職事件を検察のでっち上げとして法廷で検察である石原さとみの父親と戦い、息子の無罪を勝ち取った。 この事件がきっかけで、石原さとみの父親は自殺した。その後、大学生の田中みな実は、亀梨が好きで、石原と亀梨が付き合うのを阻止すべく、亀梨の父親を訪ねた。そして、うまくいかず、交通事故死。そして、東の息子の秘書(akibaと言う)は、亀梨の父親に接触し、口封じのために、亀梨の父親の家を放火した。

すべてを告白した彼は、石原さとみに力を貸すと約束する。

石原さとみは、秘書であるakibaを尋問する。
- 放火の写真
- 20年前の事件の捏造メールの証拠

を武器に。

残り20分。

  • 政治家の東(及び 息子)がパクられること。

  • 亀梨の手術成功からの石原と亀梨の再結合

これらが、このドラマのゴールだろう。
物語は、ゴールに向けて、突き進む。

手術は成功。ステージ4だから、寛解判定はだいぶ先だろうけどね。

残り10分。

akiba -> 逮捕
東 -> 放火教唆で逮捕
石原の父親の冤罪 -> 晴れた。

4人は、田中みな実の墓参りへ。
帰りに大学で語り合う

残り4分。

石原さとみは、亀梨に別れを告げる。

からの振り返って、キス(未放送)

ということで、2つのゴールは、ほぼ達成された。


久々のテレビドラマで、かなり低予算で作ってて、石原さとみ以外の演技はダサいし、ストーリーは穴だらけでつっこみどころ満載だが、
概ね、良かった。

時間もないし、もう俺がテレビドラマをみることは、ないだろう。
この数ヶ月、このドラマを楽しみにして生きてきた。

さて、暑い夏が始まる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?