見出し画像

おすすめの文房具〜私の筆箱の中身〜

今回は学生の私が実際に筆箱に入れ使用しているおすすめの文房具を紹介していきます。

使用している筆箱

まず私が使用している筆箱を紹介します。
私はスマスタというペン立てになる筆箱を使用しています。

この筆箱は,ペンを立てて保管するケースなのでペンなどの管理はしやすいですが,消しゴムや修正テープなど細かいものの管理は少ししにくいのがデメリットです。
一応ポケットは付いているのですが,少し小さいので入れれるものは限られています。

しかし,私はペンが取り出しやすく使いやすいので今のところは使用しています。

ボールペン

私はボールペンはジェットストリームの書き味が好きなのでジェットストリームを使用しています。

黒のみの少し細いものと,0.5mmの4色とシャープペンシルがついているボールペンを使用しています。

シャーペン

私はシャーペンは0.5・0.3・0.2mmの3種類のシャーペンを持っています。

メインは0.3mmのオレンズネロを使用しています。
オレンズネロはすごく高いですが,自動芯出し機能などが付いていたり高機能なのでメインで使用しています。

しかし,自動芯出し機能など少し複雑な機能が付いているからなのかで芯が引っ込んでしまって書けなかったり不具合が多かったりするので,オレンズネロ一本だけ持っておくのは少し不安です。

サブで0.2mmのオレンズと0.5mmのクルトガを使用しています。

0.2mmのオレンズは細かい文字を書く必要がある場面に,0.5mmのクルトガはメモ書きなどパパッと書くときなどに使用しています。

その他

万年筆

私は万年筆が好きなので,万年筆を一本は欲しいのですが,値段が高いものも多いのですが,このペンは約1,000円で購入できるので万年筆入門にはおすすめです。

蛍光ペン

私は蛍光ペンはトンボの蛍光ペンを使用しています。

発色がよく,インクが補充して使用できるのが個人的に気に入っています。

私は主に水色を使用してますが,用途に合わせて色を変えたいときなどがあるので3色入りのものを購入して使用しています。

消しゴム

私は消しゴムはコクヨの消しゴムを使用しています。

すごく消しやすく,色が黒なので汚れが目立たないので気に入っています。

また,大きさも小さいものが用意されているので,筆箱にも入れやすいのでずっとこの消しゴムを私は使用しています。

修正テープ

私は修正テープはこのMONOの修正テープを使用しています。

価格としてはそこまで安くはないのですが,100均などで購入したものは使いにくい物が多かったので,少し高いですが,この修正テープを使用しています。

この修正テープは詰め替えなどはないですが,コンパクトで上で紹介した筆箱にも入れやすいのでこちらを使用しています。

まとめ

今回は私が使用している文房具の紹介をしました。

参考にしていただけると幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?