見出し画像

2023年のご挨拶

hypです。
あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの出会いに恵まれました。
一昨年以上にご依頼をいただき、制作することで自身の成長にも繋がりました。
一方でご迷惑をおかけしたところもあり、反省する面もありました。

本年の目標をここに示したいと思います。

1.より提案力をつけていく

昨年は自身の引き出しの少なさを実感した一年でした。インプットを増やしてアウトプットに繋げ、提案力を向上していきたいと思います。
ご依頼者様のイメージ通りの提案ももちろんですが、「こちらはどうですか?」と自分なりのイメージを伝えていけたらと思います。

2.作品や表紙イラストのイメージをしっかり捉え、デザインに反映させる

作品の概要や表紙イラストから自身がどう思ったのかも重視していきたいと思っています。ファーストインプレッションというやつでしょうか。
そして、その気持ちとご依頼者様の想いを融合してデザインに反映させていきたいと思います。
そのため、ご依頼者様にはヒアリングシートをしっかり記入していただきたく存じます。ご負担になってしまい申し訳ありませんが、イメージを正確に捉えるため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

3.より密なコミュニケーションを心がける

昨年はコミュニケーションの部分で一部ご迷惑をおかけしたことがありました。
以後このようなことがないよう密にコミュニケーションを取っていきたいと思います。
時には「こんなことでいちいち連絡するの?」など面倒さを感じられる場面もあるかと思います。認識の齟齬が生まれないためにも何卒ご協力いただけますと幸いです。

最後に

表明しておいてなんなのですが、1〜3月は自身の原稿執筆のためリピーターの方限定でご依頼を受け付けております。
4月以降のご納品で早めにご相談したいなどのメッセージのやりとりはできますので、お気軽にご連絡ください。

それでは本年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?