見出し画像

ROOT風新作!?2024年6月発売の気になるボードゲーム

毎月気になるボードゲームを手帳に書き出しているのですが、今月から記事にまとめることにしました。6月豊作すぎてしんどい。

みなさんの気になる作品や「これはいいぞ」という作品があれば、コメント等で教えていただけるとうれしいです。

SHINJYUKU

鉄オタ息子がいるので鉄道系は何か持っておきたいとチェック。でも小学生には重すぎるかなー近々出るというネクストステーション東京の方がいいかなーと悩み中。

FLOWERS-華曼荼羅-

2人専用ゲーム「マンダラ」が気になっていたところにこのニュース。BGAでも実装されているのでプレイ感を確かめてから判断したいところ。どなたか対戦オナシャス

アズール:サマーパビリオン ミニ

アズールで持ってるのはマスターショコラティエのみ。他のシリーズも集めたいと思っていたところにうれしいリリース。無印アズールよりもとっつきやすいというレビューもあったのでこれはゲット確定。

AHOY/アホーイ

きたきたきた!!6月大注目の新作です!ROOT大好き勢としては飛びつかずにはいられない作品です。ROOTと同じ製作チームで非対称ゲームということ以外はまったく情報仕入れてないのですが、どうやらROOTよりも軽く遊びやすい印象。非対称ゲームをおすすめする入口になってくれるのではと期待しています。

予約しましたが、数が少ないらしく手に入るか微妙。

DUNE 砂の惑星インぺリウム:反乱

欲しすぎる~!

新作というよりはもともとのインぺリウムをアップグレードした版という感じっぽい。だったらインぺリウムを売って反乱に買い替えたいところですが、高すぎる・・・

ファーショア

これもデューンと同じくエバーデール買うならこっちがいいかなと思うんですが、高すぎる・・・

ミスターダイヤモンド

まったくのノーマークでしたが、まわりがあまりにも興奮しているので気になりだした作品。

小学生の子どもたちとも遊べそうなので購入。

フォレストシャッフル:アルプス拡張

大好きなフォレストシャッフルの拡張。リリースが速いテンポでうれしいですね。
BGAで遊べちゃうから必要ないんじゃないか問題もあるんですが、うーん、購入。

まとめ

確定しているのは

  • アズール

  • アホーイ

  • ミスターダイヤモンド

  • フォレストシャッフル

あれ?SHINJYUKUいけるか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?