11月25日、

この日は自分の中で特別な日で1年間で一番心が躍る日でした。

僕が一番好きなバンドが
NICO Touches the Walls
というバンドで、11月25日は「イイニコの日」という語呂合わせで毎年NICO Touches the Wallsがライブをする日でした。

僕がNICO Touches the Wallsを知ったのは高校1年生の冬。
「11人もいる!」というドラマにハマってその主題歌を歌っていたのがNICO Touches the Wallsでした。
NICO Touches the Wallsはこの後の人生で色々なモノを僕に与えてくれるきっかけを作ってくれたバンドです。
NICOを聴いて、バンドって、音楽ってかっこいいなと思って音楽を聴き始めたり、初めて行ったライブはNICOのライブだし、対バンした[Alexandros]とか、BIGMAMAは今でも聞くしニューバランスを履くきっかけも、ジージャンを着るようになったのも…とあげたらキリがないです。

そんな特別なバンドの特別な日、
僕はイイニコのライブ行ったことは一回しかなく、それが2017年、幕張メッセでやった「ニコフェスト」です。この日のライブは今でも忘れられなくて、今でも心に残っています。
この日の曲で一番覚えているのが、YouTubeにも映像がある「Ginger lily」って曲です。
この曲は、音楽にまっすぐ突き進んでいくことを宣言してくれるようなそんな歌詞と曲でこの曲を聴いた時に、「一生この人たちについていきたい」と心に決めた瞬間でした。

NICO Touches the Walls、今は会うことはできないけど、いつか必ず会えることを信じています。
正直この一年、NICOをほぼ聴けずにいます。
そんな今でもNICOが一番好きなバンドです。
これだけは譲れません。
今日だけは少しでもNICOの曲を聴いて心の中でお祝いをしていたいです。
来年また似たようなことを書くと思うけど、その時はNICOの曲をなんの気なしに聞いていられるようになりたい。
成長しないといけないな〜

https://m.youtube.com/watch?v=xiIZwrTYV-g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?