見出し画像

地球も自分も嫌いだ 2022年6月3日分




※まずは昨日の日記です


酒は飲みすぎない方がいいですね


当たり前のこと言ってる

・だいぶ前にウイスキーを1L飲んでゲロゲロしてから「戻さなければいくら飲んでも大丈夫」と思ってたんですけど、今回でその考えも変わりました。いつだって人を変えるのは失敗なんですね。


・今度からはベロベロにならない程度で済ませるのと、必ず良いヘパリーゼを飲みます

良いヘパリーゼの例

・昨日はヘパリーゼを飲まなかったんですよね。肝臓への染み防止に役立ちすぎるから、ヘパリーゼは飲んだ方がいいです。


・昨日はもつ鍋を食べに行きました。人生でちゃんとしたもつ鍋を食べたのは初だったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです…。500円追加をして明太子をスープに入れたのも大正解でした。美味すぎちゃっててもう大満足、また行きたいですわ。




・まあその後“こう”なったんですけどね。これは1杯700円もするカクテルをほぼ全部こぼして大爆笑してる所ですね。普通にもったいないし全然面白くもないです。


・結果として放心状態で水を飲むことになりました。典型的な“酒に飲まれてる状態”ですね。カスだねぇ。


・本当に嫌なのは“こんな状態”になったのをほとんど全部覚えてることなんですよ。どんなに酔って理性が無くなっても、吐かなければ記憶が飛ばないのが逆に嫌で…。忘れられたらどんなに楽だっただろう。



・そんな自分でもただ1つ覚えてないのが、

・スマホに入ってたこの謎のメモです。どういうこと?


・家の最寄り駅についてからは最後の理性が働いて、自転車を押して帰りました。飲酒運転になっちゃうからね。途中でっけ〜虫がいて驚いた記憶があります。


・家に帰ってからはとりあえず風呂に入って即寝ました。快眠した…。


・本当にこんな自分が嫌だ…!



酒なんて飲むもんじゃないね!


いやマジで!!!


マジで!!!!!





※これから今日の日記です


地球くんカス気候すぎて…


・今日は午前中に起きて自転車を買いに行きました。事故に遭った車両はどんなに見た目に変化がなくても、いつどう壊れるかが分からなくて修理が出来ないらしいんです。だから新しく買う以外に安心出来る道がないんですよ。事故車は走ってる最中に空中分解することもあるらしいし…、そしたら普通に死にますよね。

・結構前の自転車気に入ってたんですけどねぇ…。買って4ヶ月で廃車が決定して、5ヶ月で買い換えでした…。悲しい。

・前の自転車と同じやつが欲しかったんですが、残念ながら売ってなかったので同じくらいの値段の自転車を買いました。買ってすぐに乗って帰れると思い込んでたから、整備に1時間かかると言われた時はマジでびっくりしました。仕方ないから近くの本屋で暇を潰しました。そう、暇を潰してたら降ってきたんですよ。

・雨が。

・室内にいたので全く濡れることはなかったのが幸いでしたね。

・整備が終わった頃には雨は上がっていて、前の自転車を引き取って貰うために外に出たらビショビショになっててちょっと面白かったです。


・その後は本を買うために東京まで出て、1、2件本屋を廻ったころに、降ってきたんですよ。

・雨が。

・しかも今度のやつはかなりヤバかったですね…。何せ外にいましたから

・1歩足を外に踏み出した瞬間、終わりました。膝から下が川にでも入ったんかって言うくらいビショ濡れになりました、一瞬でです。大粒の雨が壁のようになってて、もう人が歩いていい状況ではなかったです。


・陸地を歩くっていうレベルじゃねぇぞ!

プレステ3が発売した時のあの人じゃん
その人


・天気の仕組みとかは中学時代に少し習っただけなので、どういうことが空で起こってたかはよく分かりませんが、地球くんは人間を舐めてることだけは分かります。調子に乗りすぎてます。そろそろ痛い目見るよ?やめときな??

・でもまあ明日は降らないっぽいし、

・雨は。

・まだいいですね。


・昨日のことも合わせて全てが嫌になりそうだったので、兄が旅行のお土産で買ってきた“良いアップルパイ”を食べました。意図せず皿の模様が集中線みたいになってますね。

・オーブンで温めてから食べたんですけど、凄い美味しかったです。下のパイ生地は結構固めでサクサクしつつ控えめな味わいで、上の大量のリンゴの柔らかさとガッツリした甘さとの調和が最高でした。

・その甘さというのももったりしてる訳でもなく、スッキリしてるんですよ。そのせいでもう食べられちゃう食べられちゃう。美味しかった…。


・アップルパイはQOLを上げてくれる…。



・明日はきっといい日になるよ。そう思わないとダメですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?