見出し画像

予兆だけの日 2023年12月19日分


・朝起きて準備をしてバイトに行こうと思ったら、着けてるマスクが壊れました。耳にかけるゴムが根元からちぎれた感じです。使い捨てのマスクでは無いんですが、まあ無いことじゃないのでそのままバイトに行きました。

・いつも通り自転車に乗り最寄り駅まで行き、しばらく電車に揺られ、何事もなくバイト先に着きました。バイトも普通に凪の日でしたね。なんもなかったです。


・バイトが終わって電車に乗ろうと思ったら、定期券をバイト先に忘れて取りに戻りました。自分が乗る予定だった電車は普通に運行してたみたいです。なので普通に2本遅い電車で帰ることになりました。なんで忘れるんだ。


・バイト帰りにドラッグストアに寄って、髭剃りの替刃やら洗顔料やらワックスやら美容液やらを買ったら、7000円もしてビビりましたね。そのうちの3000円が髭剃りの替刃で、永久脱毛への決意がさらに強固なものになりました。自分は肌が弱いので良い奴を使ってるんですが、替刃が高すぎなんですよね。髭剃りとかメイクとか、生活する上ではやらなくても本来いいのに、やらないといけない圧がある物に対してお金が欲しいですよね。肌強い人と比べてそういう物にかかるお金が違いすぎるから。


・そんで家に帰ってきて髪を結ぼうと思ったら、ヘアゴムがちぎれました。まあ100均で買った6本セットのヤツなので、無いこともないかなと思ってそのまま生活してました。

・今日は祖母が日本舞踊の稽古に行く日なのですが、いつも帰ってくる時間に帰って来ないどころか、電話をしても全く音沙汰が無くて心配になりました。


・携帯を家に忘れて稽古終わりにお友達とお茶をしていただけでした。よかった。


・今日は格闘技の日なので家を出る前にプロテインを作ってたら、シェイカーが壊れて作ってる途中のプロテインを撒き散らしてしまいました。仕方が無いので漏斗を使って、水が入ったペットボトルに粉を入れて作ったんですよ。プロテインって粉に水を入れるより、水に粉を入れた方がダマにならないのでね。知ってました?

・シェイカーが壊れることなんてあるんですね。まるで格闘技に行くなと言ってるみたいだ。まあ行ったんですけど。

・格闘技は初心者の方が多かったので、基礎の基礎からゆっくりやる日でしたね。個人的に基礎練大好きなので、いつもよりもむしろ満足感は高かったです。


・なんか、今日起きるはずだった出来事全てのフラグをへし折った気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?