見出し画像

二対尾 2024年2月2日分


・お、2月2日か。今年2回目のゾロ目の日ですね。たしか今日ってツインテールの日ですよね。一時期『俺、ツインテールになります。』にハマってて、確かその時に知った記憶があります。一時期っていうのは中学生の頃ですね、確かにハマりそうだ。原作小説はかなり面白かったんですが、アニメの作画が酷すぎてネットでネタにされてましたねぇ。

・当時の自分は普通に原作のファンだったから、大好きな作品が汚されたような気がしてアニメの出来に非常に憤慨してましたね。今思えば原作があるアニメをあんまり観れなくなった原因の1つに、それがあったのかもしれません。


・今からでも読んでみてください。ちゃんと、ちゃんと面白いので!!ヒーローものが好きな方や、王道少年漫画が好きな方にとてもオススメです。それ以外の方もかなり軽く読めるのでぜひ。


・というか、この作品のイラストレーターさん、お名前が春日歩って言うんですよね。春日歩と言ったらね、皆さんご存知あずまんが大王の大阪さんの本名でもありますよね。

あずまんが大王の大阪

・まさかの同姓同名とは、何の因果かね……。

・何も無いか。たまたまか。


・小学生の頃ハマった時は登場人物全員が歳上だったのに、気付いたら先生以外の登場人物よりも随分大人になってしまいました。ちよちゃんなんて半分以下よ、半分以下。あの子よりも大人になれてる気がしないよ。


・話を戻しましょうか。俺ツイのことを思い出して懐かしくなって作者様を調べたら、なんとグリッドマンとダイナゼノンのノベライズも担当されてたんですよ!正直グリッドマン関係の本は誰が書いたとか全然意識せず、ただ『グリッドマンの本』として読んでたのでビックリしました。


アニメを見てから読んでください

・どうりで面白い訳ですよ、だって水沢夢さんだもん。俺ツイも特撮っぽさがあった作品なので、アニメで特撮をやっていたグリッドマンユニバース作品にはうってつけですよね。なんで今まで気づかなかったんだろう。不思議だ。



・日記、書きますかね。

・今日は1日休みだったので、昼頃に起きました。寝れるだけ寝ようと思ったら、外が寒すぎて思ったよりも早く目が覚めちゃったんですよね。でも、今日自分は休み!外に出る必要はありません。最高です。

・最高なのをいいことにずっと溜めてたドラマを観てました。いやぁ、良い休みの使い方をしている。最近何故か休みの日にストレスを溜めてるので、こういう日を作らないと死んじゃいますからね。自分大事にで生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?